« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

Ken's Bar 2009in淡路島

8/30 淡路島に行って来ました。

大好きな堅ちゃんに会うためです。happy01

FCチケットなので比較的前方だろうと想像… 並ぶと まぁ~ すごい人

A-3ブロック中盤の整理番号だったのですが 1区画 1000人って…

(他区画は何人入ったのかわかりません)

区画には みっちり 人が入っていました。

早めに並んで正解でした。

後から行って 並んでいる人に”何番ですか?”なんて聞きにくい雰囲気です。

会場入りすると

Dvc00075   

  

  

  

 

 

 

 

こんな感じです。

まぁ ベストな位置ですよね。

会場には 1万2500人集まっているんですから ありがたいお席です。

肉眼で堅ちゃんの表情を見るのは厳しいですが 目の前にはでっかいモニター

堅ちゃんの表情がよくわかります。

ありがたい!!

ユーミンの”海を見ていた午後”でスタート

会場のロケーションにマッチした曲で最高です。

堅ちゃんの 白い浴衣も素敵です。

私が堅ちゃん大好きになったきっかけの曲

”LIFE is...” 

何のために生きているのだろうと迷走しているとき出会った曲です。

この曲を聴くと 涙が出そうです。

あぁ~ こうして 堅ちゃんの生声を聞けて幸せと思える一瞬です。

パパっち 大満足な曲も

河島英吾さんの”酒と泪と男と女”

うれしそうでした。

つれてきて よかった!!

そしてノリノリで ”KISS OF LIFE”

会場のみんなが いっせいに手を振る場面があるのですが

モニターに映し出される手を振る姿は圧巻です。

パパっちもノリノリで手を振ります。

すごかった!! 会場全体が堅ちゃんの歌に合わせて手を振っているんです。

やっぱ これが生ライブですよね!!

スペシャルゲストに 花火さん!!

夏の終わりに最高のプレゼント 夏を謳歌したぜ!!って感じです。

ほんまに めっちゃ 楽しかったです。

堅ちゃん ありがとう!!

又 会いに行きますね!!heart04

Dvc00099  

 

 

 

 

 

 

車で会場に行きましたが 帰りの渋滞 ご想像どおりでございます。

すごかった…

たまたま 前を走るエスティマ様のおかげで (ぐいぐい強気で進まれる後を追い)

さっさと駐車場を切り抜けることができ PM11:50家にたどり着きました。

現在 心地よい筋肉痛でございます。(笑

| | コメント (4)

2009.08.27

もう 秋~かな?

朝夕はめっきり涼しい気候になりました。

とっても快適で過ごしやすいですね。

わんこたちも少しだけ過ごしやすくなったのかな?

昨日にひき続き リクの写真をUPします。

(ブリーダーさんが送ってくれた写真です。)

おとうちゃん テンガ君

012  

 

 

 

 

 

 

おかあちゃん ノエルちゃん

011_2  

 

 

 

 

 

 

そして りくちゃん!!

010  

 

 

 

 

 

 014_2

 

 

 

 

 

 

 

りくは お父ちゃん似なのかな?

9月6日 リクに会いに行ってきます。

楽しみだじょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009.08.26

はじめまして。

009_2  

 

 

 

 

 

みなしゃぁ~ん はじめまして!!

      リクです!!dog

えっ  色が違うって?  報告が遅いって?

そうなんです…

我が家の希望する ブラックの男の子は今回生まれませんでした。

いい子が生まれたから イエローはどうですか?とブリーダーさんの薦めもあり

家族で相談し 子供達もこれ以上待てないということで

薦めてくださった イエローの男の子を迎えることになりました。

父親犬・母親犬に申し分なく 私と子供達は納得。

パパっちは ここまで待ったら 次の出産まで ブラックの子が生まれるまで

と思ったようですが 次の出産は 来春…

これも縁と考え直したのかな? 先代の導きと考えたのか?

色々考え イエローの子を迎える決心をしたようです。

黒い息子とは縁がなかったようです。

またいつか 黒い子を迎える気持ちで過ごせたらと思っています。

9月 リクに会いに 千葉へ行ってきます。

(こうにぃ 野球はお休みするそうです。)

めっちゃ楽しみです。

10月 我が家にやってきます。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009.08.20

キッザニア甲子園

17日

日頃仲良くしている母友と子供達をつれてキッザニアに行ってきました。
朝 5:50出発 それでも甲子園に着くのは 9時頃…
早朝 眠い目をこすりながら出発です。

私たちが会場に入った頃は 既にお仕事が始まっていました。
4人バラバラになり お仕事体験スタート
お兄ちゃんには 私の熱烈な希望で
大林組を体験してもらいたく(橋作り) 無理矢理入れました。
(超ぶっちょう面です。)
P1170133  

 

 

 

 

 

 

なっちゃんは ジューススタンド リンゴやケールを使ってジュース作りです。
P1170150  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 アルソックで警備員の体験をしたり

P1170163  

 

 

 

 

 

 

 

救命士(心臓マッサージ)・漫画家・警察官・ビル管理・ペットショップ

P1170179  

 

 

 

 

 

 

P1170185  

 

 

 

 

 

 

P1170191  

 

 

 

 

 

 

P1170203  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうにぃは 6つのお仕事

警備員・ガラス工房・壁画・ペットショップ

P1170210

 

 

 

 

 

 

  

P1170167  

  

 

 

 

 

 

なっちゃんは 5つのお仕事を体験しました。

ペットショップでは

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

シーちゃんと ダンクの迷子札 作りました。

ハハ様 近々持って行くね!!

(マールのはまた次回行ったときに作るからね!!)

5月よりも確実に入場者数が増え お仕事はたくさん出来ませんでした。
それでも大満足です。

ららぽーとで 少しだけお買い物 パパっちにお土産は Tシャツ

リク用トートバッグを購入

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

ラブラで半額セールでした!!

*******************************************************

キッザニアの後は少しだけでも高校野球の感動を味わいたいと
甲子園へ向かいました。

 Photo_6

 
 

 

 

 

 

 

たしか外野席は無料で入れるように聞いた事が…
止められることなく入場
レフトとセンターの間くらいで 階段に立って見ることが出来ました。

試合は 中京大中京 vs 関西学院
地元の試合だったので 超満員です。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 Photo_8

 

 

 

 

 

 

試合は 9回表 リードを奪われている関西学院がヒットを打ち満塁に
そして犠牲フライで 1点を返し同点 ものすごい歓声
これぞ甲子園 熱さを体感しました。

Photo_9  

 

 

 

 

 

  

なっちゃんとMちゃんが 「暑い」を連発 母友に こうにぃをお願いし
クールダウンを兼ね 切符を買いに駅に向かいました。

9回裏 私が甲子園の出口を出たところで大歓声
何があったの と思いつつ駅に向かいます。
その後 校歌が流れてきたので HRだったんだと気がつきました。
中京大中京の勝利です。 
こうにぃが見ている斜め前にHRボールが飛んできたそうです。
マウンドで座り込む投手 晴々と校歌を歌う選手
そんな光景を見ることが出来大興奮でした。

偶然にもこんな劇的な試合を目の前で見られるなんて
感動したことだと思います。

いい 夏の思い出が出来ました。

-PS-

梅田のデパ地下で 買い物三昧の母たち(食い気一色)

子供達は待ちくたびれたこと間違いありません!!delicious

| | コメント (2)

2009.08.19

あの子に会いに!!

16日 今日は 初めてのドッグカフェ メイドリーム さんへ 行ってきました。

ずーっと会いたかった あの子に会えることができました。

あの子とは 「ルナちゃん」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

生で 「山」 見ました。

ホントに股関節が柔らかいんだなと感動です。

ルナちゃん見て思ったのですが 女の子飼ってみたい!!

だって お目々まんまるでお茶目で めっちゃかわいいんですもん!!

男の子とこんなに性格が違うものなのか? と思いました。

思えば 私、男の子しか飼ったことないんです… 

今回 ダンクハハ様ルナん様に無理にお願いして誘っていただきました。

本当にありがとうございました。

ルナんさんに はじめてお会いするのですが 今までブログやメールでたくさん

お話しさせていただいているので すごく自然にお話しできました。

ダンクハハ様・チチ様 ルナん様・ルナチチ様 皆さんで楽しくお話ししながら食事をして

美味しい食事を堪能し 大満足

ここぞとばかり お聞きしたかったことを 質問攻めに質問し

お答えいただき ありがとうございました。

ほんまに フルで働く私たちが 子育てする事ができるのか 不安でしたが

何とかなりそうな気がしてきました。

ありがとうございました。

お話ししているうちに 大型犬が わさわさ登場

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ボルゾイにゴールデン シェパードのパピーちゃんまで

本でしか見たことなかったわんこたちが 目の前に  超 感動です。

ドッグカフェって わんこ大好きな人には たまらない場所ですね。

リクが カフェデビューすることになったら また ここへ来たいです。

ハハ様 そのときは一緒にお願いします。happy01

ルナんさんところえも 是非行きたいです!!(すいません勝手に宣言)

琵琶湖で泳がせてみたい!!

素敵な一日を過ごすことができました。

ハハ様 ルナん様 ありがとうございました。

| | コメント (2)

2009.08.18

番外編 パパっちの夏

子供達よりも 大川へ行くことを楽しみにしている パパっち

番外編 写真集です。

何がいる?

3_5  

 

 

 

 

 

 

水がとってもきれいです。

焼きそば煙い

3_3  

 

 

 

 

 

 

水中めがねも 色々な使い方ができます。happy01

こんなのありました

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

滑りながら 撮ってみました!!

Photo_5  

 

 

   

 

 

 

滑りながら撮しています。

足 注目     

4_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目 帰りは雨 至る所に滝ができていたそうです。

ダムに流れ込む水です。

自然に癒されて リフレッシュしたことでしょう。

私たち讃岐の人間は この水をわけてもらっているんですね。

| | コメント (0)

子供達 キャンプに行ってきました。

8月6~9日 4日間 早明浦ダム上流の 大川村で 子供達はキャンプを体験しました。

親は 3日目からの参加なので 子供達だけ

小学生の今しかできないことを体験させてやりたい

そんな思いで参加しはじめ こうにぃ 今年で3年目になります。

なっちゃんと 従姉妹のあーちゃんは今年初めてです。

では写真で少しだけ 紹介いたします。

1日目

開村式・班分けの後 食器作りから始まります。

お皿・茶碗・コップ・はし ボランティアのおじいさんやリーダーのお姉さんに

助けてもらいながら食器を作ります。

11  

 

 

 

 

 

 

夕食も自分たちで作ります。

火をおこすところからスタート 働かざる者 食うべからず です。

ちゃんとうまくできたのでしょうか?

2日目

朝食をとって お弁当をつくり(もちろん自分たちで)

山登りです。

21  

 

 

 

 

 

 

子供達の後ろに見える黒いのは これ 

22  

 

 

 

 

 

 

牛です。

この牛 大川牛 という ブランド牛です。

晩ご飯は この牛肉を使ったBBQです。

うらやましい

23  

 

 

 

 

 

 

美味しかっただろうな…

その後は キャンプファイヤー

24  

 

 

 

 

 

 

子供達だけで なかなか出来ない体験をしたようです。

こんなの見ると 子供の頃体験したことを思い出しますね。

3日目

パパっち 7時頃張り切って出かけていきました。

(私は子供会会長のため 残って 8日 流しそうめんの準備に取りかかります。)

パパっちが現地に着くと

子供達は川遊び

3    

 

 

 

 

 

 

こうにぃ 飛び込んでいます。 

3_2 

  

 

 

 

 

 

こんなに澄んだ川で水遊び ここは リクと一緒に一度行きたいところです。

ホントにきれい

お昼は 川の水を使って 流しそうめん です。

31_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうです。

水がちがうから美味しいのかな?

晩ご飯は 焼きそばに 竹パン

うまくできたのかな?

32_3  

 

 

 

 

 

 

33  

 

 

 

 

 

 

34  

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った晩ご飯は美味しかったかな?

そして 村祭りに出発

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

はちきん地鶏をたらふく食べ 射的やくじを楽しみ

小遣い全部使ったようです。

楽しかったのね~♪

4日目

うどん作り

讃岐の人間でありながら 高知でおうどんを作ります。bleah

 41  

  

  

  

  

 

 

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

あめごの丸焼きもあり 美味しそうにできました。

みんなで食べて 閉国式

楽しかった 4日間 のようです。

ホントに 自然豊かで 村民の心も豊かなところです。

いい人達とふれあえ 楽しい日々を送れたようです。

お世話になりました。

一番楽しんだのは パパっちかもしれません…

番外編に続く…

| | コメント (2)

2009.08.12

私のお盆休み

お盆休み 13日からです。

13日は まったりしようかな?なんて

14日、15日  一泊二日で 松山です。

道後温泉に坊ちゃんだんごではなく…weep

こうにぃの少年野球 お茶当番です。

朝は何時に出るのか… 不安です…

宿泊先での食事や就寝時間など 子供達 大人の言うこと聞いてくれるか…

15日 試合後 帰ってきます。

パパっちは 15日 朝から 15日、16日泊まってくれる 当番の方と一緒にきます。

日帰り松山です。

なっちゃんは 私の実家で従姉妹とまったりすごす予定 楽しみにしている様です。

家族 バラバラのお盆って初めてです。

スポーツやっているとこんなものなのかな…

| | コメント (0)

2009.08.10

少しだけ 文化的に近づいた?

テレビを買いました!!

パナセンス新商品モニターに申し込み197,500円で落札

店で買うより安い値段で買えたのでうれしいです。

P1000014_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビまわりがごちゃごちゃしております…

お見苦しさはお許しください。

VIERA TH-P46R1  46インチです。

このサイズ・価格・機能に大満足です。

ハードディスク録画 がテレビ本体についています。

簡単に録画ができそうです。

少しだけ 文化的生活に近づいた気がします♪

| | コメント (6)

2009.08.09

ビアホール

叔父家族のお誘いで ビアホールに行ってきました。

私 全く飲めないので 楽しみなのは食事!!

まずは前菜

P1000011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモン・えび・いか 海鮮のサラダ仕立て です。

見るだけでも美味しそうでしょう!!

そしてオマールえび

P1000013 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味でございます~♪

美味しゅうございました。

子供達も必死に食べておりました。

この2品は全員につきます。

そして 好きなものをチョイス バイキング

P1000012 巻き寿司

魚の煮物

だし巻き卵

豚冷しゃぶ

牛肉のたたき

鰹のたたき

棒々鶏

お刺身の盛り合わせ

餃子

担々麺

等々その他たくさん

もちろん飲み放題

飲めない自分を恨みました…

ひとときの急速 美味しかったです。

 

おじさま ごちそうさまでした。happy01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.04

夏本番

うどんの国も ようやく梅雨明けsun

スカイブルーの空と 入道雲 そして 朝から蝉の大合唱

そんな毎日を迎える夏が やっと やってきました。

私はといいますと…

こうにぃの少年野球のお当番やらcoldsweats02

子供会の夏期体験学習の準備やらでてんてこ舞いしております。

準備物の買い出しで…

神経質ではないのですが 眠れなくてつらい…wobbly

6日から こうにぃ なっちゃん共に 早明浦ダムのある大川村にキャンプへ

何も準備が出来ていないので 今日から ぼちぼちしていかないと…

子供が家にいる夏休み…

家の中は 片付けされずどんどん汚くなり

子供がいるだけに 唯々 忙しい夏になります。

今月 無事に我が家のパピーが生まれることを祈って

今年は ひと味違った夏を迎えられるとを 期待しています。happy01

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »