« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

カウントダウン

昨日 ブリーダさんから電話をいただきました。

「10/3 うどんの国空港にリクを空輸します。」

とうとうリクに会える日がやってきました。lovely

はぁ~ やっとこの日がきました。heart04

うれしいやら まだ準備が整ってないやらで ドキドキです。

お迎えは これでDvc00106 rvcar

 

 

 

 

 

 

 

リクと共にやってきた新車

(先代と共になくなった おんぼろ軽…)

車にも先代の思い出いっぱいでしたが これからはこの車で

リクとの思い出を詰め込んでいきたいと思います。

あ~ ありがたや 補助金様

ちなみに 前車は13年と1ヶ月を迎えた日に

傷つき(エンジン停止状態であてられ…)

購入する事になりました。

補助金25万円+修理代の軍資金有りで購入 お安く買えました。

しかぁ~し 補助金が通帳に入るのは何ヶ月先の事になるでしょうか…

にしても ありがたいお話しでございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009.09.19

とある日の夕食 & 運動会のお弁当

子供達の運動会前日(12日)

実家に食料調達しに行って来ました。

田んぼには沢山のナス・オクラ・ゴーヤ いただきまぁ~す♪

そして 秋といえば 栗

他にも 妹から 「ないしょで!!」 ともらった 焼き肉用のやらかい肉

神様仏様 妹様 ねえちゃんとっても助かったよぉ~weep

その夜は豪華絢爛

栗ご飯!!

Img_8124  

 

  

 

 

 

 

オクラのごまドレッシング和え

Img_8125  

 

 

 

 

 

 

麻婆ナス

Img_8127  

 

 

 

 

 

 

そして じゃーん 焼き肉!!

Img_8126  

 

 

 

 

 

 

何ヶ月ぶりの牛肉やろか…

と 実家から物色したものを机に

おごうちそうさまでございました。

大変感謝しております。

次の日の弁当は言うまでもありません。

実家で物色した食材のオンパレード

Img_8129  

 

 

 Img_8130  

 

 

 

 

 

 

 

じゃまろママさんのお弁当の写真からアイディアをいただき

オクラの肉巻き これはお手軽でかわいくできます。

私の母 絶賛しておりました。

そして ん?昨日のメニュー? そう 栗ご飯です。

おにぎりにしました。

なかなか 美味しそうにできました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009.09.16

沢山のコメントありがとうございます。

沢山 コメントいただきありがとうございます。

最近少し体調が悪く なかなかお返事できませんで スイマセン。

気圧の変化が影響するらしく 頭痛・めまい・吐き気が続いています。

昨日は 点滴・おしりに注射打ってきました。

おしりに注射はいたかった~

ですので めまいのない時にぼちぼち 更新したいと思っています。

コメントのお返事遅くなって 本当にごめんなさい。

| | コメント (5)

2009.09.12

生後40日目の仔犬の画像

ドッグハウス オカダさんより 子犬の映像が送られてきました。

つい先日 リクに会いましたが なんかちょっと成長した感じがします。

005  

 

 

 

 

 

やさしいお顔になったなぁ~ と感じます。

写真見るだけでも癒されます。 ← 親ばかhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009.09.11

役員

今年度 私たち夫婦は役員をしています。

パパっちは 体育委員

私は 子供会育成会長

まぁ 役員とは名ばかりで 地域の皆さんにお手伝いいただき

何とかやっています。感謝!!

13日の日曜日は 運動会

各競技の選手も順調に決まり 当日の競技チェックや選手の名簿表を用意します。

メンバー表に プログラム 競技の説明 など準備OKです。

Img_8120_2  

 

 

 

 

 

Img_8121  

 

 

 

 

 

 

地域の皆さんが見やすいように テント吊り下げ用です。 

準備完了!! 当日を待つばかり!!

今日は 会社の方に 朝取りアジをいただきました。

お刺身にして いただきました。

プッリプリです。

Img_8122  

 

 

 

 

 

 

上手にさばけておりませんが ご愛嬌!!

おいしかったです。 ごちでした。fish smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009.09.09

The 水筒

週末の運動会に向け 毎日練習中の子供達

彼らは毎日水筒を持って出かけます。

Img_8117  

 

 

 

 

 

 

左:なっちゃん       右:コウにぃ

あのぉ …  2人で 4リットルなんですが…

毎朝 もしくは 毎晩 やかんに2杯 お茶を炊きます。

ママっちは お茶炊きさん?

熱中症になっても困るので 一生懸命に炊きます!!coldsweats01

水筒が重いと文句を言わず 持って行ってねheart04 なっちゃん!!

 

本日の朝食は パン

コウにぃ わんこの似顔絵を描いてみました。

Img_8118_2  

 

 

 

 

 

 

これは クマ? もしくは ブタ?

リクはもっとかわいいじょ ← 親ばかsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009.09.08

贅沢な週末(日曜日編)

わくわく どきどき 日曜日

起床時間 4時 目が覚めてどうしようもありません。

まるでおこちゃまな私です。coldsweats01

自宅出発時間 7:30分

私の希望で 東京湾アクアライン を通って 海ほたるへ

P1170853  

  

  

  

  

  

  

 

混雑もなく スムーズに駐車することができました。

P1170858  

 

 

 

 

 

 

木更津方向 カジキの前で記念撮影です。

さすが海上 すごい風です。

P1170865  

 

 

 

 

 

 

望遠鏡を楽しむ子供たち いったい何が見えたのでしょうか?

 

この旅の目的地 東金の ドッグハウスオカダさんへと向かいます。

ぬんっ!!

P1170875

 

 

 

 

 

天河とご対面です。

パパっち 気に入ったのかな?

P1170884  

 

 

 

 

 

 

P1170932  

 

 

 

 

 

 

相変わらず いい体つき  いいお顔!!

 

リクに対面です。

P1170905  

 

 

 

 

 

 

少しお顔がしまってきたかな?

P1170904  

 

 

 

 

 

 

 

P1170924  

 

 

 

 

 

 

優しいお顔のノエルちゃん リクのこと お願いね!!

兄妹たちです。仲良くね!!

P1170917  

 

 

 

 

 

 

リクは 兄妹の中で一番大きな体つきの子でした。

どのくらい大きくなるのかな?

楽しみです。

P1170950  

 

 

 

 

 

 

ブラックの女の子も見せたいただきました。

かわいい!! 

 

同日 ブラックの男の子を引き取られた家族の方がいらっしゃいました。

その子は 以前 岡田さんが 私に勧めてくださった ブラックの男の子です。

しかし 少し月例が大きかったのと 

あまりに立派なわんちゃんで 私自身の決心がつかず …。

すばらしいわんちゃんになっていました。

ジーボ君 お母さんの はなちゃんそっくり きゃわゆい!!

(わんこに見とれて写真がありません…)

その子が犬舎から出て行こうとするとき 一斉に犬たちが泣きはじめます。

別れがわかるのでしょう。

新しい出会いと 別れが垣間見える 瞬間でした。weep

このとき リクを絶対幸せにしなきゃ と心に誓いました。

リクとの出会いに感謝

ちびマリーちゃん達のように 兄妹犬でお付き合いできることは

最高なんだと ほんとに幸せなんだな と思った瞬間でもありました。

 

ジーボくんのお母さん もしこちらを見られていたら気軽にコメントくださいね。

リクの兄妹の パパ・ママになられる方 もしこちらを見ることがあったら

お気軽にコメントください。

 

いつまでも ワンコたちを眺めていたいのですが …

そうもいかず…

 

岡田さんに 紹介いただいた 輸入雑貨のお店に向かいます。

オッターズテイルさんへ

レトリバーを大好きな人に使ってほしい厳選した輸入雑貨のお店です。

ここには 岡田さん犬舎出身のワンコ ビーゴくんがいます。

この子がかわいいんだなぁ~

かわいい雑貨がたくさん すべてラブです。

私も買いました。 じゃーん!!

P1170957

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

こうにぃ ゴールドのレトリバーの置物

なっちゃん ペットボトルカバー

私 ラブラドールの看板

我が家の玄関に飾ります。(あれは玄関なのだろうか…)

----------------------------------------------------------

昼食は 九十九里浜へ向かって

贅沢 海鮮焼きsmile

P1170951  

 

 

 

 

 

 

デッキで海を眺めながらmist

P1170952  

 

 

 

 

 

 

P1170954  

 

 

 

 

 

 

ハマグリにホタテにサザエ 最高にうまいです!!good

ほんま いい思い出ばかり!!

 

妹よ!!

今回は 我が家の ワンコ三昧ツアーに付き合ってもらって ありがとう。

もし ワンコを飼うなら 一緒にラブ飼いになろうね。

まってるよ~♪

その前に あーちゃんのアレルギー改善と わんこの飼えるおうち探しだね!

現実になればいいね!!

羽田から → うどんの国へ

旅の締めくくりは ハハ家へ ダンクとマール そしてシーちゃんのお顔拝見

ハハ様のエネルギーをいっぱいいただき 熱い犬への思いを語り 帰ってきました。

この旅で改めて感じたこと それは 夫婦そろってダンクがラブの標準大きさだと思っていることでした。

ハハ様に ダンク標準でしかられ それでも ダンクがいい!! と思いながら 岐路につく

リク一家でした。

やっぱ ダンクはいい!! 最高です。

たのしかったじょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009.09.07

贅沢な週末(土曜日編)

羽田から向かう先は マリー家

そう今日は マリーちゃん アロちゃん そして柚ちゃんに会えるのです。

もう気分は ルンルン ワンコ三昧です。

マリーママさん・パパさん お迎えありがとうございます。

柚ちゃん 犬生初の社会勉強開始です。

逃げる柚ちゃんに 追うアロちゃん いやぁ 見ていてホントに勉強になります。

はじめてってこんな感じなんだなと いい経験

ブラックを飼いたかった我が家 ひととき 黒い子を堪能します。

P1170824  

 

 

 

 

 

 

柚ちゃんかわいい 抱き上げ離さない娘…

なんと愛らしいお顔!! めっちゃかわいかったです。

P1170831_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

アロちゃんを堪能する息子!! とってもうれしそう。

まだ見ぬ マールを想像しながらアロちゃんを抱いているのかな?

P1170829  

 

 

 

 

 

 

においをくんくん 遊ぼうよ アロちゃん 猛アピール なのかな?

P1170797  

 

 

 

 

 

 

柚ちゃんを 触りたいけど触れない姪です。

動物大好きなんだけど アレルギーがあって…

見詰め合う二人coldsweats01

P1170836  

 

 

 

 

 

 

P1170841  

 

 

 

 

 

 

10日違いの二人ですが どちらもかわゆい!!

女の子 ってかんじですね。

かわいい!!

あっ そうそう 我が家で一番喜んでいたのは この人です。

P1170814  

 

 

 

 

 

 

マリーちゃんと大根を取り合う 我が妹 

力強いわー と言いながら真剣に綱引きする姿は 楽しそうでした。

マリーちゃんは 優しいワンコですね。

こんな子がいるんだな と感心するばかりでした。

柚ちゃんに これで遊ぼうって フリスビーを持って誘うのです。

すごくやさしいまなざしで

まるで実の子の様に柚ちゃんに接するマリーちゃんに感激しました。

 

姪の体調もあり 早々においとましますることに。

マリーさん 大勢でお邪魔しました。ありがとうございます。

たのしかったなぁ~♪

 

柚パパさんに駅まで送っていただきありがとうございました。

道中 楽しいお話 ありがとうございました。

 

我が家にリクがきたら マリーちゃん アロちゃん 柚ちゃん 一緒に遊んでね!!

--------------------------------------------------

その夜

妹家族と モツ鍋を堪能し

Photo  

 

 

 

 

 

 

いい気分で帰宅

おうちで又飲み

ワンコの話や 姉妹の思い出話を語りながら 楽しい夜を過ごしました。

充実した楽しい一日を過ごすことができました。

マリーママさん パパさん ・ 柚ママさん パパさん ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009.09.06

贅沢な週末

リクに会いに 上京しました。lovely

1日目
ビックサプライズ
柚日和  柚と愉快な家族たちの”柚ちゃん”
黒ラブ マリーの日々”マリーちゃん””アロちゃん”

会いましたよ!! みんなめっちゃかわゆい!!happy01

せっかく行くのだからと 無理に柚ママさんに”柚ちゃんに会わせてください!”
と懇願し会えることに
そこへ マリーちゃんのママから お誘いいただいて マリーちゃん アロちゃん
にまで会えることになりました。
3わんこと対面です。
し・あ・わ・せ!!lovely

2日目
リクに会いに東金へ
ここでもたくさんのわんこに出会うことができました。
リク フワフワでした。dog
ちっちゃいhappy01

ここでも素敵な出会いがありました。
この日にジーボ君とご家族になられる方とお話しさせていただきました。
素敵な出会いがたくさんあった2日間でした。

なんと贅沢な週末でしょう!!
わんこ三昧です!!

旅の締めは ダンク マール シーちゃんに会いに ハハ家へ

ハハ様 素敵な出会いの提供ありがとう!!

うどんの国へ帰ってもわんこ三昧!! う~ん!! 幸せ!!

(旅の詳細は 後日 お楽しみに!!)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »