« 霧の森で川遊び | トップページ | 風立ちぬぅ~♪ »

2010.09.14

円高万歳♪

円高ありがとう ♪

我が家も恩恵を受け とうとう買いました。shine

Jerky Maker♪

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが

yuukiちゃんの 『買いでしょ!』 このフレーズに びしばし反応し

買っちゃいました。happy02

レイリノさん や 空ママさん 手作りおやつ作ってて

いいなぁって思ってました。

 

フードについては思うところあり…

出来るかぎり添加物の少ない物を食べさしたいと思いつつ

なかなか実行できなかった私down

最近 おやつは控えていました。

これからは 無添加のおやつが食べられるねっ♪ heart04

 

早速試作です。

Photo_2

ただ肉を 並べて 並べて 並べて  セット完了

Photo

8時間後 のお楽しみです。

今回は 牛肉 砂肝 レバー(鶏)

(レバーは下ごしらえなし 乾燥中ちょっと臭います…)

いいニオイなのかな? キッチン近くで待機中

明日の朝にならないと食べられないんだな…と思いつつ

 

翌朝 出来ました。

何とも言えない 照りshine

食べると めちゃウマhappy02

味付けなんかしてないのに ちょっぴり塩味

濃厚なお味 なのです。

欲しいモード炸裂 食していただきましょう!

Photo_3

ウマウマやねぇ~♪

牛はイマイチ(油分が臭う…)でしたが

砂肝 レバー うまいです。

 

これは癖になるよ

今日はささみだ!

 

いろいろ 作りたくなってきたぁ♪

|

« 霧の森で川遊び | トップページ | 風立ちぬぅ~♪ »

リクと家族たち」カテゴリの記事

コメント

これこれ~!
ジャーキーメーカー!

実は私も欲しくってね♪
円高でしょ。
だから、買っちゃおうかと思ってるんだけど
しまう場所を考えちゃって・・・
なかなかポチリにいたらない・・・汗。

でも、やっぱり~~~
欲しいな・・・。

投稿: MARYA | 2010.09.14 20:22

おお~sign01
ジャーキーメーカー買ったんやね~happy01
これ良かろう!
ほっちょったら完成して、なかなか美味しいしwink
牛は超赤身を使えば油分も余り気にならなくなるよ。
で、人間用は軽く塩コショウして乾燥させれば
立派なビーフジャーキーになるけnote
ササミはまた格別に美味しいよ~delicious
ウチの空海も、作ってる間ちょこちょこと出来上がりチェックに行くよ。
リクくんも待ち遠しかったろ~happy01

投稿: 空ママ | 2010.09.14 21:04

わぁ~!!
買いましたねぇ~!!

私も欲しい欲しいと思いつつ、
買うに至っていません。

リクくんもウマウマが食べられて嬉しいね(^-^)

投稿: 柚ママ | 2010.09.14 21:58

MARYA様
これね めっちゃいいよ。
とくにおすすめが ささみ うまいんだなぁ
私 お酒は飲めませんが おつまみ系大好き!
ホンマにおいしくできるので最高っす。

しかし MARYAさん でかいのよ…
箱から息子が出してくれたんだけど
なんやこの大きさ っちゅうくらいでっかかったよ
おまけに網を 2段買い足してるもんだから ホンマにデカイ
幅もあるし高さもあります。

まぁ 毎日使えば片付けする必要もないし…
頑張って おやつ作ろうと心に決めました(笑

悩む気持ち わかる!!
でも買いは 今よ ← 悪魔のささやき(^_^)v

投稿: aki | 2010.09.15 13:19

空ママ様

買ったよ~♪
5月にお会いしたとき ジャーキーに食いつくわんこたちを見て
ほしぃいい♪ と思ったのですが
値段に躊躇して替えなかったの
1万円以下になったら なったら と思ってたらこの円高
今が買いか? まだまだ下がるか? と思いながら ポチッとしました。
(民主党代表が決まったら さがっとるやないかぁーい)

これ いいね!! ホントいい!!
昨日ねささみ作ったの バリうま!
次はお芋を作ろうと思ってます。
だって 簡単でおいしいんだもん

空ちゃん海ちゃんと同じように リクも離れないし
チェックしに行く(笑
おいしいもんはわかるんだね!!

いろんなもん 試してみたいと思います。


投稿: aki | 2010.09.15 13:30

柚ママ様
みんなのブログ見てると 欲しいと思っちゃうよね。
わかる めっちゃわかる。
私も 気が付けばポチってた…
だって 安くなってるんだもん

使うといっそう 良さがわかり 是非おすすめしたい。
無添加おやつだもんね
安心して食べさせられます。

難点はデカイ…
置く場所 考えなきゃ 片付けなきゃ デス。(笑 

投稿: aki | 2010.09.15 13:34

買いです・・・笑
本間やぁ~!
しかも、牛にレバーに砂肝に!!
まだ私は牛とレバーは作ってないの!
レバー、美味しい?
作ってみるみるぅ~♪
って。。。自分のお腹用・・・笑

何かね、1番上に透明なお皿みたいなやつがあったでしょう?
あれは何?
あとね・・・ついてた粉は使いました?!
何かもったいなくって、今だ使えず・・・笑

投稿: yuuki | 2010.09.16 15:45

yuukiちゃん
夏休み空け 体調悪くてブログ覗けなかった間に 
yuukiちゃん ジャーキーメーカー掲載
冷凍庫も同機種を買おうとしてたので
あっ 同じ思考回路? と思っちゃったよ(笑
その後 価格を調べて ポチッたよ これは絶対買い!!だよね。

到着後 すぐ箱開けて作ったよ。
まず わんこ用からと思ったから 味無し
でも うまいんだなこれ 砂肝最高!!
ささみも うまし!
レバーはね 好みがあると思いますが
私 ゲテモノ食いなので このレバー臭さ大好きでございます。(笑

今日は 芋をふかして 芋おやつを作ってみようかと思ってます。
牛はイマイチ… 油くさい 780円返せ- と叫びたいデス(笑

あの透明な皿は なんやろね…???
液体を乾かすときに使うらしい ← 説明書 英語だし…

粉 もちろん 使ってないよぉ ← 期待どおり?
白いのと茶色いの 混ぜるなって書いてたね

息子が 人用を作れとほざいてましたので
昨日鶏胸肉を買ってきました。
頑張って 味付けに挑戦します。
こうご期待?

投稿: aki | 2010.09.16 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の森で川遊び | トップページ | 風立ちぬぅ~♪ »