« 犬舎見学  ドックハウスオカダ へ♪ | トップページ | 2th Happy Happy Birthday!! »

2011.07.27

兄妹たち

2年前 岡田犬舎を旅立った テンガとノエルの子どもたち

久々の再開です。(リクの胴体です。)

Photo

お互い 臭いを確認 クンクン なつかしいにおいがするのかな?

Photo_2

Photo_3

大河ぁ~ ウルトラマンの母の様な耳が リクと同じだよ♪

しかし 似てる みんな似てる 不思議な感じです。

岡田さんに みんなの成長を見てもらい 元気のそうな姿に ご満悦♪

はじめて会ったご家族なのに 昔から知ってるお友達のようで

とっても嬉しい時間でした。

 

犬舎の中には

Photo_4

カイの兄妹たち です。  ※チョコがカイです。

Photo_5

この子は黒ホッピー 冷えてんでぇ〜hoppy a-go-go~  

hoppyちゃんです。

そしてもう一頭 黒い子のなかに あずちゃんがいるはず。

兄妹ですと連絡をいただきました。

広島に行く子もいるそうです。

兄妹バラバラになっちゃいますが

リクのように兄妹ご家族と連絡が取れれば幸せだなと思います。

 

リクの妹

Photo_6

なんて可愛いんでしょ。

まるで みかん♪

 

岡田犬舎で リクの妹 

ブレスとノアは仲良くなれるかな!? 

ノアちゃんのママと会いました。 

まさかお会いできると思っていなかったので 感激です。

一緒に成長を見守らせてくださいね。

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

犬舎を後にし ドックランで 遊びました。

Photo_7

パッチ・大河 暑いけど そんなに走って大丈夫?

ってくらい アクセル全開で遊びます。

Photo_8

気持よさそうに走るね 大河♪

Photo_9

ウメちゃん ランはどんな感じかな?

女の子 1人なので寂しいかな?

はじめて会ったはずなのに 記憶のどこかでつながってるのかな?

同じテンポで遊びました。

Photo_10

そして みぃーんな 燃料切れ…

やっと そろった写真が撮れました。

 

私は 飛行機の時間がせまっていたので ここでお別れ。

短い時間だったけど ありがとうございました。

今度は リクと カイと一緒にみんなに会いに行くからね♪

一緒に遊んでね♪

遠いところ 時間を作ってきてくれた 大河パパ・ママ

仕事の予定を変更して 時間を作ってくれた パッチパパ・ママ

出張帰り 時間を作ってきてくれた ウメちゃんママ

ご家族で犬舎に来てくれた hoppyパパ・ママ・お兄ちゃん

私のわがままにお付き合いいただき 感謝です。

そして また絶対会いましょう ねっ!!

 

どうもありがとうございました。

|

« 犬舎見学  ドックハウスオカダ へ♪ | トップページ | 2th Happy Happy Birthday!! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

トイレの件

ツイの方で入れてみたけど、ちょっと長くなりそうな事なのでこっちに入れちゃいます(#^.^#)

まず、日常の生活なんですが、お留守番はハウスですか?
自由に動けるようにしておくと、いつでも好きな時に好きな場所で排泄をするようになります。
日常をハウス生活にしてあげる事が大切です。
見張っていられない時にはハウスです。
トイレ用にサークルが一つあると便利です。
ハウスから出したらまずトイレサークルに入れて下さい。
声をかけながら排泄をさせます。
出すまで粘る。
したら褒める。
見ていられる時であればソワソワして来たらトイレサークルに入れる。
している最中に「ワンツー」でも「シーシー」でも「ンチ」でも「ンコ」でも排泄用のかけ声なら何でもアリです(#^.^#)
そして、出来たら褒める(「お利口さんだねぇ」って言いながらイッパイ撫で撫でしてあげる)
掛け声さえ覚えれば、言われたらする様になるので、出掛けた時にも勝手に排泄しなくなるし、させたい時にさせられるので楽チンですよ♪

トイレサークルで出来るようになったらサークル内のトイレシートの幅を狭めていくと小さいトイレシートでも出来るようになります\(^o^)/

来るのがお盆休みの頃だと思うので、最初に手をかけられるのは有難いですよね(#^.^#)
お盆休み中に頑張ってトイレを教えてあげて下さい(^^♪

投稿: アンパリママ | 2011.07.28 09:01

ムスッgawk
コラコラ・・・・
ネオ吉でてないでえええええええ?????

ネっネオ吉~・・・

でておくれ・・・・
でるんだ・・・・。

まぁまた今度遊びにいきますので!
そのときはヨロシク♪ (○-ω-○ハハハッ)

投稿: ネオ姉 | 2011.07.28 12:06

体調はだいぶ戻ったかなweep
かなりのハードスケジュールだったから~sweat01心配してたんだぁbearing

でもakiさんのおかげで、念願の大河君とうめちゃんに会う事が出来てホント感謝感謝だよsign03
嬉しかったし超ーーー楽しかったよんheart04

カイ君めっちゃ男前になるよdoggood楽しみlovely
ホッピーちゃんも可愛かったねnotes

akiさんNちゃんに妹さんご家族&ネオ君・大河パパママ・うめちゃんママそれぞれ時間を作ってくれて
本当に楽しいひと時ををありがとうございましたshineshine

今度は絶対はにぃちゃんママ・はにぃちゃんに会いたいなぁ~happy02
もちろんsign01みかんもリク&カイも一緒に次は兄妹全員大集合出来るとうれしいなnote


投稿: パッチパパ&ママ | 2011.07.29 00:05

おぉぉぉぉーーー!!
行ってきたねぇ!!会ってきたねぇ!!
カイ、なんちゅ~ちっこいねん。。。かわゆす。。。
次に会ったときは、きっとベツモノやで(^^)
カイのとぉちゃん・かぁちゃん、めちゃかわいいなぁ~
どっちに似るんやろぉ、どっちでも(^^)bやなっ

リクの同胎、ほんまみんなよぉ似てる!!
たくさん集まってくれはったんやなぁ。
akiさん、楽しかったやろ~♡

リクとカイのご対面がめっちゃ楽しみ♪
あーーーー早く会いたい会いたい~~
ちぃこいカイに会いたいさーっ

カンガルー、送るよ♪

投稿: ルナん | 2011.07.29 08:35

おっとぉぉぉーーーーーっsign03
いつのマにアップしとったんぢゃいsign02

おのほりさんの旅、お疲れちゃんでしたぁ~♪
兄弟・姉妹、対面出来てよかったね?
みんな良い子ばかりじゃのぉ~heart01

して、これがカイかい?
パピーじゃ♪パピーじゃ♪\(~o~)/
・・・って、当たり前か?

そしてこの子がまた、我が家でデカい顔して爆走するんじゃな?
んん~~楽しみnote
でもまずはメガ兄弟の洗礼を受けるのは必至だなsweat01
覚悟しとけよぉ~

後日、土産話をタップリとお聞かせくださいましぃ~

投稿: ダンクハハ | 2011.07.29 09:26

お久しぶりです。
黒ラブ、レイとマイリーの飼い主です。

オカダさんからリク君の弟君迎えるのですね!!
カイ君、立派なチョコラブですね。

マイリーの両親もトッドとあんずなので同じですheart
これからの成長楽しみにしてますよー。

リク君は兄弟姉妹と会えて幸せですねnote
レイは残念ながら兄弟がバラバラになってしまいわかりません(涙)
兄弟姉妹で遊んでいる写真楽しそう。
見てるこっちもニマニマしてしまいました(・∀・)ニマニマ

投稿: なっつ | 2011.07.30 11:06

先日はお世話になりました~happy01

遠くからお疲れさまでしたairplane
ハードスケジュールで、体調崩しませんでしたか?

akiさんのおかげで、初めて兄弟姉妹との再会
大河、とっても嬉しそうでしたlovely
やっぱり覚えているのでしょうか?

私たちもと~っても楽しかったですnote
もっともっと色々とお話したかった~
次回は全員集合できるといいなshine
楽しみにしています

カイくん可愛かったhappy02
とっても濃くて綺麗なチョコレート
迎えるのが待ち遠しいですね!
成長の記録、ワクワクドキドキ楽しみにしていますheart02

akiさんとご家族の皆さん、パッチパパママ・ウメちゃんママ、
今回は本当にありがとうございましたheart04
また近いうちに!!

投稿: ゆきぼ~ | 2011.07.31 13:54

ごぶさたしております。たまです。
わっ!リクくんの弟を迎えられるんですね!
楽しみですね~~~~~。
リクくんとカイくんに会いに、アルマともどもまた出かけられたら
いいなと思ってます。
ブログはせっかくリンクしていただいているのに長いことお休みし
てますがbearingアルマは暑さにも負けず、元気にしており
ますよ。

投稿: たま | 2011.08.01 10:05

アンパリママ様
コメントありがとうございます。
そしてお返事語遅くなってごめんなさい。
やっと屋外作業から解放されました。
リクはうんちまみれに食糞…
泣きそうな日々を過ごしました。
やっと解放されましたが カイは同じ思いをしたくないので
子育ても忘れた様な気がして
お盆中にしっかり見て行きたいと思います。
どうもありがとうございます。
何かあったら また教えてください お願いします。

投稿: aki | 2011.08.01 23:38

ネオ姉様

チョイ待ち
必ず写真出すから ちょっと待って
お願いね

桃食べましたか?

投稿: aki | 2011.08.01 23:40

パッチパパ&ママ様
千葉ではありがとうございました。
先週は仕事が忙しく 屋内作業だったんだけど 
30℃以上のなかで毎日作業してたので
毎日 バタンキューでした。
ごめんねお返事遅くなりました。
私が上京することで みんな無理して時間作ってくれて
ほんとにありがたかったです。
おかげで みんなに会えました。
ただ リクを連れて行けなかったことが残念です。
またみんなで大集合 しましょうよ♪

投稿: aki | 2011.08.02 06:45

ルナん様
ただいまです。
行ってきました。
兄弟のご家族にも 兄妹にも会ってきました。
ホンマによく似てて面白い
よく考えると もう数日で来るんですよね
何にも用意してない…

カンガルーお借りします。
でも ルナんさんがこちらに来るときでイイよ!!
よろしくお願いします。

投稿: aki | 2011.08.02 06:50

ダンクハハ様
ごめんなさい お返事遅くなりました。
電話しようと思いつつ出来ず… ごめんなさい。
実は 日中屋内ですが30度ほどの作業場で過ごすため 帰って寝るで精一杯で…
ホントにごめんね。

よく考えると 盆前に きそうなので(確認してない…)
カウントダウン中
ダンク家ででかい顔して爆走予定のカイです。(爆
よろしくお願いします。
また 連絡します♪
よろしくです。 

投稿: aki | 2011.08.03 09:54

なっつ様
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
実は なっつさんのブログに「弟です」と書き込もうとしていた矢先
コメントいただきました。
マイリーちゃんの弟になります。
よろしくお願いします。

レイちゃんの兄妹はわからないんですか…
リクは幸せなことに同胎みな連絡が取れました。
こうして遊べることが 兄妹の状態を知れることがありがたいです。

また ブログで成長を報告していきますので よろしくお願いします。

投稿: aki | 2011.08.03 10:14

ゆきぼ~様

遠いところきてくれてありがとう。
大河 リクとそっくりでうれしかったよん♪
まさか まさか 会えるなんて思ってなかったので うれしかったです。
初めて会ったのに あんなに楽しそうに遊ぶ姿を見て
兄妹っていいなぁ と思いました。
リクを連れて行きたかった…
また 会いましょ♪
大河顔のリクを見てね♪
今度は 同胎6犬 みんな揃うといいね♪

どうもありがとう♪


投稿: aki | 2011.08.03 10:25

たま様
コメントどうもありがとうデス。
そして お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
アルマちゃん元気そうでなによりです。
うちの子供たちは アルマちゃんの可愛い姿が忘れられず
元気かな? と言ってますので また可愛い姿
ブログで見せてくださいね。

よろしければ いつでも香川へきてくださいね。
大歓迎です♪
カイも盆頃にはくるのかな?と思ってます。
酷暑 負けないで頑張りましょ!!


投稿: aki | 2011.08.03 10:31

リッ君お誕生日おめでと~birthday(←遅い)
桃食べたよ~!!!

リッ君遅れてごめんね~~~~~~~~~heart01

カイきたら仲良くね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~happy02

投稿: ネオ姉 | 2011.08.06 12:27

ネオ姉様
おめでとうをありがとねー
桃食べた? ごめんね苦かったみたいで申し訳ない…
15日に来ることになったよぉ
楽しみにしてねん

投稿: aki | 2011.08.07 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬舎見学  ドックハウスオカダ へ♪ | トップページ | 2th Happy Happy Birthday!! »