« ちぢまる 距離 | トップページ | カイ うざし »

2011.08.18

残暑厳しい日々

今日のうどんの国の朝 いい感じでの目覚めでした。

スッキリ目覚められた感じ♪

カイちゃんには 5時ころ 起こされました。

「ママぁ うんち出たから片づけて」

と言わんばかりの キャンキャンでした。

とってもありがたいことに お世話が楽です。

この小ささで トイレは ほぼパーフェクトです。

ありがたやーーーnote

Photo_2

調子にのんなぁーーconfident 

 

さて 今日は 我が家の長男のお話しを

昨日 「頭痛がする」 と言っていましたが あまり気にせず

(いつもと変わった様子がないし 訴えないので)

いつも通り 部活に送りだしました。

練習試合に自転車で向かう途中 吐き気と頭痛を訴え立てなくなったそうです。

連絡をもらい 慌てて迎えに行きました。

すぐ 病院へ行き 点滴など処置していただき 今は大事に至りません。

 

息子は 現在 中学2年生 13歳です。

小学生の時は少年野球励み 真夏の暑い日中 グランドを駆け回ってました。

中学生になって ソフトテニス部に入部

毎日 休みなく 練習に出ていました。

そんな暑い夏を 当たり前のように 過ごしていました。

私も猛暑をわかっていながらも 

若いから とか 暑さに慣れてる とか 過信していたんだと思います。

先日 暑さにやられたのか?

「ご飯 欲しくない」 と言い食べない日がありました が…

まぁ 大丈夫だろうと あまり気に留めず…

母としてもうちょっと気配りが必要だな と大反省してます。

日々の健康管理 食事量など変化を見逃さないようにしないとなぁ…

まだまだ残暑厳しい日が続きます。

暑さとうまく付き合いながら 過ごしていかないとなぁ

食事も工夫しなきゃなぁ…

反省ばかりです…

 

皆さまも まだまだ続く残暑 お身体ご自愛くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

僕の出番は?な リクに ポチっとお願いします♪

|

« ちぢまる 距離 | トップページ | カイ うざし »

子供たちのこと」カテゴリの記事

コメント

カイ~~~はじめまして♪
かわいいねぇーぷくぷくしてるやん!!
なぜに白ブリーフ?って思ったらぁ
立派なお腹でした(笑)萌え~~♡

ワンツー、すでに完璧なんだって!!
天才ぢゃーんっっおりこうちゃんなカイに早く会いたいぞぉ~

お兄ちゃん大丈夫かい!?
熱中症だったんやろぉか・・
我慢強いなぁお兄ちゃん。
まだ夏はもう少し続くからねぇー十分気をつけて!

投稿: ルナん | 2011.08.18 19:09

カイくんお利口さんですね〜♫
なんか座り方が早くも大物の予感!?

お兄ちゃん、早めに対処出来て良かったですね!
部活やってて熱中症で搬送ってすごく多いみたいですね。

ワンズも体調崩しやすい時期ですね(ーー;)
カイくんは大丈夫かな?
次回はリクくん登場するかなo(^▽^)o

投稿: Ryo | 2011.08.18 23:39

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
気持ち、よく分かります。
私がakiさんでも、きっと同じ対応してたと思います。
頭痛いって言っても帰ってきたらケロっとしてるだろうって思うもん。
今まで、平気だったんだから急に?まさか?とも思うしね。
大事に至らなくてよかったですね。
これを教訓に、お互い、これから気をつけなきゃね。

カイ君は、とってもお利口だね。
この時期、ヴァンちゃんは、頭の上にウ〇P・・・乗っけてたよcoldsweats01

投稿: しえるママ☆ | 2011.08.19 14:22

こう兄ぃ~~大丈夫??
聞いた感じ「熱中症」かな??と思ったんやけど
原因はナンやったん??

年々暑さの度合いが違ってくるから過信はいかんよ!
先日会った時もなんや元気なかった感じやし・・・
疲れをとって新学期に備えてなpaper
・・・って、わたしゃ教師かっsign03

カイはこの時期トイレがパーフェクトなんてすごいやんnote
うちのダンマーもトイレには全然苦労せんかったから
覚えの早いコは楽やねぇ~heart04
・・・と言いながら、うちで漏らすなよぉ~~sweat01

投稿: ダンクハハ | 2011.08.19 16:51

ルナん様
とうとう2頭目を迎えてしまいました。
まさか私が2頭も飼うなんて信じられないです。
ルナんさんをはじめ 知り合ったお友達が結び付けてくれた縁だと思ってます。
ありがとうございます。
そして これからもよろしくです。

白ブリーフ? ん?と思ったのですが これはハイレグパンツに見えますね(爆
お腹 白いんですよ(笑
もうちょっとですね 四国遠征♪
まってますからね カイと会ってやってください。

こうにぃは 23日の試合に向けて一応今日も点滴をうちましたが
とっても元気です。
ご心配おかけしました。
ルナんさんも チチさんも大丈夫と思わず 気をつけてね
無理は禁物です。

ルナんさん いつもありがとう♪

投稿: aki | 2011.08.19 23:21

Ryo様
ありがとね
お兄ちゃんは 元気にしてますよ。
今日は 養生の為に部活休みましたが ピンピンです。
少しずつ温度が下がってきて 過ごしやすくなりそうなので
ちょっぴり安心してます。

カイ 大物になります?
ご飯を見ると声が届かず 自分の欲求に走ってます。
まだまだしつけの時期ではなさそうな…
こんなにもリクと違うのか?と思わされますね。
まるでリアルな息子と娘のようです(笑
カイは ストレスかな ちょっと軟便です。
徐々に固くなってはきてますが
環境の変化はこんなにも敏感に影響するんだなと感じてます。

Ryoさんももうちょっとだね 頑張ってね。

投稿: aki | 2011.08.19 23:29

しえるママ様
励まし ありがとう。
現役ナース様にそう言っていただけると
ありがたいです。
お兄ちゃんも炎天下の中グランドを駆け巡ってると思います。
気をつけてあげてくださいね。
私も もうちょっと敏感になろうと思います。
対策を練らなくてはとも思ってます。

リクの時は 毎日泣きそうでした。
背中にもうんちついてた
んでもって 臭かった…

カイは 臭いんだけど うんちもそのまま残ってるし
トイレの失敗も少ないし
こんなに違うものかと…
 
しかし 暴れ方はすさまじいです。
これも個性 頑張って子育てします。
しえるママ ありがとう♪

投稿: aki | 2011.08.19 23:34

ダンクハハ様
ダンクの足の調子はいかがですか?
心配です。
良くなってるといいんだけど

こうにぃ ご心配おかけしました。
理由はよくわからないらしいんですが 暑さによる発熱だそうで
38度ほどありました。
頭痛と吐き気があったので ひょっとすると軽い熱中症だったのかもしれませんが
先生には否定されました。

カイ ダンク邸にお邪魔して 粗相しないように目光らせときます。
家では大丈夫なんだけど
ちょいとやんちゃな カイですが ダンク兄貴 マール兄貴 よろしくお願いします。

ハハぁ いつもありがとね♪

投稿: aki | 2011.08.19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぢまる 距離 | トップページ | カイ うざし »