« 久しぶりぶり ひと暴れ♪ | トップページ | ちぢまる 距離 »

2011.08.16

新しい家族♪

Photo

リクの 弟をむかえることになりました。

チョコレート ラブの 「カイ」です。

よろしくお願いしまーす♪

Photo_2

そこ トイレですが…

なんでかな?ここ気に入ったようで

Photo_3

こんな姿で ねんね

息出来るんかい?

2

はたまた おっさんのように こんな姿で ねんね…

 

リクとは 

Photo_5

微妙な距離を保ちつつ 1日目 を過ごしました。

 

我が家に迎えた 小さな命

預かった命の重さをかみしめつつ

大事に 大事に そして楽しく 愉快に 過ごしていきたいと思います。

今後も 愉快な仲間たちをよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 

茶色いのに ポチっとお願いします。

|

« 久しぶりぶり ひと暴れ♪ | トップページ | ちぢまる 距離 »

リクとカイと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

とうとう、カイくん、来たね~~~♪
リク、お兄ちゃんだね。

なかなかチョコの男子って少なくって・・・
うれしいわ♪

これから、毎日バタバタだね~(笑)
でも、それが楽しいんだけど、振り返るとね♪

きっと、いつか会えるかな?

投稿: MARYA | 2011.08.16 13:43

わー、無事着いたのね?
岡田さんのところでも見てたけど、これからたびたび可愛く成長していく姿が見られるかと思うと
ん~、楽しみです!!

あっという間にでかくなっちゃうからね、貴重なパピー時代をいっぱい発信してね~

勿論、りくちゃんと仲良く遊んでいるところもね!!

投稿: ラッキーのママ | 2011.08.16 14:26

可愛いね~ いいお顔してるぅ
これから忙しくなりますね
どんどん写真UP してくださ~い
リクちゃんの困ったなぁみたいな顔が面白いね
これからちょっとずつお兄ちゃんになっていくんですね
報告楽しみにしています

投稿: すみれママ | 2011.08.16 16:58

きゃー!ついに来たのですね♪カイ君、初めまして!…初めましてではないかな?(^_^;)
寝相もじっとこちらを見る目も、とってもとっても可愛いです。
リク君のこれからの様子も楽しみですね(^ ^)
リク君が少し?顔なのがまた可愛いですw

今思うとうちは随分さくらに無理させちゃいました(>_<)こむぎが最初からかなりしつこかったので…。

投稿: i.mana | 2011.08.16 19:25

カイにいさん お元気ですかー?
そちらは 大きなお兄ちゃんがいていいなー(=´∀`)人(´∀`=)
うちは ばぁとじぃしかいません(´Д` )
大きくなったら一緒に遊ぼうね♪
妹の黒ホッピーより


カイくん!
無事に着いて良かった!
凛々しいですね〜
さすが男の子!
イッパイ食べて大きくなるんだぞー!

akiさん & ご家族のみなさま
おめでとうございます
これからの成長楽しみですね( ̄▽ ̄)
お互い 小さい命大切に育てましょう!

リクくん
おにいさん 初体験がんばれー!

投稿: 黒ホッピー | 2011.08.16 19:42

うわ~~~
かわいいねぇ~~
カイ君、いいお顔!
涼しくなったら会いに行きたいな~~
お散歩デビューは、いつかしら♪

投稿: しえるママ☆ | 2011.08.16 21:14

リクの少し困ったちゃんの顔が笑えるわぁ~~

カイ♪初めましてnote
うどんの国の住犬になってくれてありがとう。
これからも一緒に成長していこうね。
リクだけでなく、ダンマーの弟になってやっておくれねlovely

会える日を楽しみにしてねよpaper

投稿: ダンクハハ | 2011.08.16 23:05

MARYA様
うんうん きたよぉ~
本当は チョコの女の子を迎えたかったんだけど…
チョコは1頭しか生まれなくて… しかも男の子
迷って迷って迷った挙句 家族になりました。

私ね チョコの男の子って ゴディちゃんしか知らないんだわ
どんな風になるのかなと 不安でもあり楽しみでもあります。

既に寝不足の日々ですが 楽しみつつ子育て頑張ってまーす。

前回は娘も一緒で 日程も厳しかったためお声をおかけしませんでしたが
また リク・カイと一緒に上京したいと思ってます。
そのときには 遊んでくださいませ。
ゴディちゃんと 絡ませてみたい♪
MARYAさん いつもありがとうね

投稿: aki | 2011.08.17 10:39

ラッキーのママ 様

無事つきましたよぉ~♪
リクが かなり警戒していて 大丈夫かな?と
思うこともしばしば…

時間がたてば徐々に仲良く慣れるのかな?
そう思いながら見守りつつ 過ごしてます。

今は夏休みだから子供たちが面倒見てくれるけど
9月から どうなることやら…

夜鳴きがあり 寝不足ですが 子育て満喫してます。
パピー時代の写真をたくさん発信できるように頑張るわ
リクとの絡みも OK 写真撮ります♪
ママさん ありがとうね♪

投稿: aki | 2011.08.17 10:44

すみれママ 様
ホント パピーってこんなに可愛いのか と思いつつ
臭いがお伝えできず残念ですが くさいです。(笑
冷房のため部屋を閉め切ってるから 家に帰ると すごい臭いです。
可愛さゆえ 最近臭わなくなりましたが(爆
はい はぁい 写真 ガンガン撮りますね。
そして UPしていきますので お楽しみに♪
リクも おもちゃを差し出してみたりと 少しお兄さんになったかな?
そんなやさしさも少し見られるようになりました。

すみれちゃんも ママになるんですね。
楽しみだな♪


投稿: aki | 2011.08.17 10:51

i.mana様
さくらちゃんは優しいから こむぎちゃんの面倒一生懸命見たんだろうなぁ~

私も同じこと思ってます。
リクに無理させてるんじゃないかなって…
少し距離を置くことも大事かなと思い
同時にケージから出すことを控えたりして調整しています。
細い歯で 容赦なく顔や尻尾を噛むので 痛いけど我慢してる姿を見ると
ちょっとかわいそうで…
我慢しきれずうなることもありますが それはそれで また怖い…
慣れるまでは難しいな… と思いつつ 過ごしてます。

時間をかけて 二人が楽しい時間を過ごせるようになるといいな
さくらちゃん・こむぎちゃんのように ねっ
二人は 我が家のお手本です♪

投稿: aki | 2011.08.17 10:59

黒ホッピー様
ホッピーちゃんへ
オレの親なんてひどいんだよ…
空港へ着くと待っててくれるどころか オレが着いてから5分後のお迎えだぜ…
車に運ばれるなりでっかい奴がいてさ びっくりするし
ちょこっと背中に乗れば「バゥ」ってでっかい声で吠えられ
踏んだり蹴ったりの 一日目だったよ
カイより

ありがとね
四国の地へ 無事着きました。
事情あって 遅れ気味にお迎えしたのですが
バリケンにしがみつき なかなか出てこず…
リクとは 一定の距離を保ちつつ(リクが保ってるのが正解)
日々を過ごしています。
思い出しつつ子育てをしてるので 初日の昼ごはん 忘れてました…
既に母失格の私です。
いつぞや 会えるといいな と思いつつ
今は子育てメインで頑張ります。
ありがとうね そして これからもよろしくです。

p.s 近々メールいたします。(出来るだけ早めに出せるように頑張る♪)

投稿: aki | 2011.08.17 11:20

しえるママ様
しえるちゃんと同じ チョコのラブが 我が家にもきました。
香川では チョコを見ることが少ないので しえるちゃんを見ては
いいなぁ なんて思ってました。
うんうん 涼しくなったら おいで~ 待ってるよーん
一緒に走りましょ♪

来週 1回目の予防接種を受けるので 外で走れるようになるのは
10月くらいかな?
ちょっと先生に確認ますね。

しえるチャンがヴァンちゃんを迎えたときの様子などもまた 聞かせてくださいまし♪

投稿: aki | 2011.08.17 11:27

ダンクハハ様
「カイ」きたよぉ~
まずは ダンク兄貴 マール兄貴にご挨拶しなくちゃね~
楽しみにしてます。

リクね すっごく戸惑ってると思う。
自分の領域にカイが入ってくると慌てて逃げます…

それでも おもちゃを差し出してやったり
私たちが 入ってはいけないとカイに教える場所には 入らないように教えてる姿が見えて
すごく頑張ってます。
デモね 当然のことなんだけど 吠えたり うなったりなので 私には恐怖に聞こえて
私が犬学を学ぶ必要があるなと 思い知らされます。
仲良くなれるのか不安ですが 時間をかけて 家族になっていこうと思います。
ハハぁ いつもありがとうね♪

投稿: aki | 2011.08.17 11:32

こちらでははじめましてですね♪

眉間にシワをよせて新入り坊やの様子を伺っているリク君と
ふにゃふにゃな姿で寝ているカイ君の姿、可愛いですね~!

噂のにおい!!フフフ、今となってはとっても懐かしい香りです。
我が家では初シャンプーの日まで、みんなからコヤシ(肥し)君
とも呼ばれるようになっていました^^;

ご家族のみなさん!リクくん!寝不足気味だと思いますが、
あっという間に大きくなってしまいますので、とても貴重な
コロコロ時代をぜひ楽しんで子育てしてくださいね!

可愛い弟くんに会わせてあげられる日を!
いつかお会いできます日を!!
心待ちにしておりま~すU^エ^U


投稿: A.family | 2011.08.17 15:27

カイ君。はじめまして。
そしてどうぞよろしくです。

リク兄ちゃんにやっと会えましたね。
元気に到着してよかったです。
暑い日が続いていたから。。
リク君のちょっと困ったチャン顔がほんとに可愛い。。
カイ君もつやっつやで、男前。
これからの成長を楽しみにしています。

投稿: Filly | 2011.08.17 19:40

A.family様

いらっしゃいませ。
そして メールありがとうございます。
アルド君の写真に感激し パパと カイもこんな感じに成長するのかな?
とドキドキ ワクワクしてます。
かっこいい アルド君♪

コヤシくん 笑いました。
まさにぴったり 昨日から 「コヤシ」って呼んでます。
まだ名前を認識できないので カイでもコヤシでも呼んだらこちらに来るので
とても面白いです
コヤシのいる部屋の中は とても我慢できるものではないので
空気清浄機を設置しました。
最強にしてやっとにおいがとれますね(爆

トイレは 見事なほどバッチシ♪
失敗はほとんどありません。
アルド君の弟認定!! ですね。
本日は夜鳴きも無く ありがたい朝です。
リクのときの子育てと違いすぎ ありがたいなと感じてます。

ホント この小ささで おりこうですね♪

どんどん日々の写真を掲載しようと思ってますのでまた覗いてくださいね。
ありがとうございます♪

投稿: aki | 2011.08.19 09:46

Filly様
ありがとうございます。
無事我が家にたどり着きました。

リク到着時は 震えと飛行機にびっくりしたのか おしっこしてましたが
カイは 震えも無く おしっこもありませんでした。

カイのほうが大物になるのかな?

到着時はとても暑い日で 車での移動が心配でもありましたが
リクも一緒だったため カイがリクにちょっかい出したりと
想像以上に元気な到着でした。
リクはパニックだったと思います。
いつもほとんど吠えることがないのに 吠えたり…
運転しててびっくりしました。

2頭のたくさんの写真をUPしたいと思ってますので
また覗いてみてくださいね。

Fillyさん ありがとう♪

投稿: aki | 2011.08.19 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりぶり ひと暴れ♪ | トップページ | ちぢまる 距離 »