« カイ うざし | トップページ | 盛りだくさんな 月曜日 »

2011.08.21

我が家の居間

我が家の居間は 犬小屋状態です。

こんな感じ

Photo 

カイのケージの向かいには リクのケージがあります。

この小さい空間に ワンコ2頭 と 人間4人がひしめきあいます。

 

カイのケージには

Photo_2

ビターアップル・ティッシュ・赤ちゃんのおしりふき・除菌水 をひっかけて

いつでもお掃除ができるよう セットしてます。

 

リクのケージは

Photo_3

ケージの上には リクのお洋服&おもちゃたち

ペットシーツ・除菌スプレー・大用トレイをひっかけてます。

トイレには人工芝をひいています。

おつりがリクの手足にかからないように考えました。

今では 人工芝なしのトイレは考えられないリクです。

 

見た目はごちゃごちゃしてますが とっても便利なので重宝してます。

トイレの失敗が少ないのでとっても助かってます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

狭い我が家に愛の手を ポチっとお願いします♪

|

« カイ うざし | トップページ | 盛りだくさんな 月曜日 »

リクとカイと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
リビングが犬小屋に・・・ってありますが、
我が家は、犬小屋に人間がすんでおります^m^
まだ、かいちゃんが小さいからいいけど、
成犬になったら、どーーーんってスペースとりますからね~
覚悟しておいてくださいね。
でも、ケージにこうやって色々取り付けるってのはいいね
とっても便利~
我が家はケージの上には荷物の山でございます。
ビターアップル懐かしい~
あかり、これ大好きで舐めておりました(T_T)

投稿: あかり組 校長 | 2011.08.21 16:55

あかり組 校長様
私も 表現間違ってますね。
犬小屋に人間住んでます。(爆
息子や娘が 登校日に制服着ると
ズボン・スカート毛だらけ…

何でかな 寝る前に掃除機かけてるのに…
不思議だわ…

最初 ケージにごちゃごちゃつけるの抵抗あったんですが
あるとき 近くにあるほうがさっと掃除できることに気がつき
100円ショップで買占め いろいろぶら下げてます。
いい買い物したと私的には大満足
100円ショップ侮れませんね♪

あかりちゃんはビターアップル大丈夫なんだ
カイにはまだ試してないのでわかりません。
今度挑戦してみるね♪

投稿: aki | 2011.08.22 11:37

大型犬のサークルって大きいですよね!
うちも気が早いと思いつつ、もうサークルを買ったんですが
すでにリビングにドーンとすごい貫禄で構えています。

ところでトイレはよく平面上のトレーがあるけれど
akiさん家のような側面が高いタイプの方がパピー時代は便利ですか?

投稿: | 2011.08.24 22:07

ごめんなさい!
名前を入れ忘れました。↑コメントです。
ブログ初心者で・・・すみません。

投稿: aipo | 2011.08.24 22:10

aipo様
トイレね…
なんとなく買ったのね
ただ 男の子なんで早くから足を上げてするのかなと思ったのね…
しませんでした。
でね ペットシートが変えにくいんだわ 高さがあるぶん 邪魔です。

側面の入り口付近高さがちょうどいいみたいで噛むんだわ…
おかげさまで ぼろぼろよ…
 
私的には 平面のトイレ 壁つき どっちでもいいと思います。

アドバイスになってないね… ごめん…

投稿: aki | 2011.08.25 10:46

aki様
どうもありがとうございまーす(o^-^o)
カイちゃん「ちっこ」はまだお座り派なんですね。
うちも男の子なのでどうなるかな。
最初はブリーダーさん伝授の「新聞ビリビリトイレ」
で様子見することになるかな。
お掃除4点セット便利そう!
パピーちゃんはあちこちカジリ虫ですね。

投稿: aipo | 2011.08.25 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイ うざし | トップページ | 盛りだくさんな 月曜日 »