« やっと やっとの新学期♪ | トップページ | カイのお兄ちゃん »

2011.09.03

台風12号

うどんの国は朝から 台風の目のなかに

そう 暴風域の真ん中 赤い丸の部分です。

同県内では 川の増水で浸水する地域もありましたが

リク地方は 海沿いの地域ではありますが 川も氾濫することなく

高潮で浸水することなく 自宅待機で過ごしてます。

窓を開けても 大丈夫な風です。

雨は 結構降ってますが 和らいだり やんだりすることもあり

朝は お散歩に出かけたほどです。

今は雨も上がり 虫の鳴き声が聞こえるほど

現在 19:00です。

 

時速15km これほどゆっくり通過する 台風…

日中を台風の目のなかで過ごした経験は 今までの記憶にありません。

また暴風域に入ったら 危険かもしれません。

 

たくさんの方に心配していただき感謝です。

ありがとうございました。

 

台風の影響で 多くの地域で暴風域だと思います。

皆さんが安全に過ごせますように と願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« やっと やっとの新学期♪ | トップページ | カイのお兄ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

akiさん家、何も被害がなくて良かったです。
リク君もカイ君も強風や大雨の音怖がったりしませんでしたか?
それにしても今年は何かと災害の多い年ですね。
今度からは我が家も人間+わんこの備えもしておかなきゃです。

投稿: aipo | 2011.09.04 19:34

こんにちわ
はじめまして石川と申します。

kai君の姉かなあ?妹かな?をさいたまで
育ててます。
8月27日にお迎えに行った際に
岡田さんよりブログやってる方いるよ。
と伺いまして…
すぐにメールしたかったのですが
なかなか…

kai君の様子ブログで毎日拝見させていただいてます。
そっくりなお顔で♪

だんだん家の雰囲気にも慣れてきたようで
ガブガブとなんにでも噛みつくようになり始めてきまして…
先住犬(黒ラブ 1歳女の子)にもちょっかいだしては毎日怒られてます。


ブログ毎日楽しみにしてまーす♪

 


投稿: ishikawa | 2011.09.05 14:40

aipo様
ご心配おかけいたしました。
ホントにありがとう。
こうして犬で繋がったお友達に心配していただき
ありがたいなと思ってます。

うちは 山に囲まれていますが 近所を散歩した際に
土砂崩れを見るわけでもなく
災害らしいところはありません。

しかし 同県内では浸水しているところもありました。
鎖で繋がれたわんこを考えると正直胸が痛みます。
あっという間に水が押し寄せてくるそうなので
自分の命で精一杯でしょうね…

今年は東日本大震災から 本当に災害が多い年ですね。
日ごろからの供えについて考えさせられます。
考えておくこと 準備しておくことの必要性を感じますね。

人と犬が幸せに暮らせる いつも一緒にいられる 日常に本当に感謝です。
aipoさん ありがとうね♪

投稿: aki | 2011.09.05 15:19

ishikawa様
はじめまして。
連絡いただきありがとうございます。
ホントに うれしいです♪
埼玉にお住まいなんですね。
うちは香川なんでちょっと遠いですが…
いつか兄妹で会えるといいなと思ってます。
今後もよろしくお願いします。

千葉にも女の子を迎えた方(同胎)がいらっしゃいます。
ご紹介しますね。
hoppyちゃん
http://ameblo.jp/29hoppy29/

あずちゃん
http://komugi-kota.a-thera.jp/
(ブログ主のご両親様が同胎を迎えています。)

になります。

少し離れますが 関東でカイのお姉ちゃん
マイリーちゃん
http://lei0720.blog53.fc2.com/
がいます。

よく考えると みんな女の子だ♪

チョコレートのお兄ちゃんのご家族様からメールで連絡をいただきました。
とってもかっこいいおにいちゃんです。
近々 ブログにて写真で紹介いたします。
がんばって UPします!!

と 兄妹の輪が広がりますね。
オカダの輪も広がってます。
皆さんホントに大事にされてて ほほえましい限りです。

よろしければ同胎ちゃんのお名前やお写真を「メールを送信」から送っていただければ
と思います。
可能ならば 私のブログでも紹介させてくださいね。

ところで 噛みますか?
うちも噛みます… すごい勢いで走ってきて かぶりつきます…
私の二の腕がハムに見えるのか?と思うほどです。 
ペットシートをかえるのが恐怖です(笑

ishikawaさん ありがとうございます♪

投稿: aki | 2011.09.05 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと やっとの新学期♪ | トップページ | カイのお兄ちゃん »