« みかんがうどんの国にやってきた | トップページ | ルナ ようこそいらっしゃい♪ »

2011.09.08

やっぱりうどんでしょ♪

みかんがうどんの国へやってきた 2日目

チェリーママ待望の うどんツアーへ

うどん屋の開店時間まで 我が家で暴れていただきましょう。

Photo

お土産にいただいた棒を噛んで 引っ張りっこ

左 みかん  右 リク です。

こうしてみると リク太い…

2

みかんもだんだん雰囲気に慣れてきたのか 楽しそうに遊んでいます。

さすが 同胎 テンポがあって いい感じで遊んでますね♪

 

さてさて うどん屋へ出発です。

実は私 うどんの国の県民でありながら うどんツアー初めてなんです。

ちょっと 楽しみでもありました。

Photo_2

最初に 坂出市の 日の出製麺所

最初の100食は 讃岐の夢2000という地産のこむぎを使ったうどんです。

艶・照り のど越し 最高のおうどん でした。

営業時間は 1時間と短いですが 食する価値あり お薦めです。

  

次に まんのう町の 谷川米穀店

めっちゃ有名なうどん屋ですけど ココも初体験

青唐辛子をのせすぎて… めっちゃ辛かった… 

辛いんだけどおいしい唐辛子 やみつきになりそうです。

うどん Goodでした。

  

3番目に 谷川から程近くの 三島製麺所

映画『UDON』で最初にでてくるうどん屋さん

ココね 懐かしい味でした。

私が子供のころに食べてたうどんやさんって感じ

ねじれててね やわらかくて でもこしがあって 塩味がいい感じ♪

懐かしい味でした。

 

最後に やまうちうどん

いわずと知れた 名店ですよね。

ココは中学のときの先輩が跡を継いでます。

何年ぶりだろう この店に来たの

おじさんが作ってたときは すごくこしが強かった記憶があるのですが

今は 少しやわらかめかな

私的に 好きなうどんになってました。

 

うどんを調べるお薦めサイト

讃岐 うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

 

いやはや 県民でありながら 食べてばっかりのうどんツアーを楽しみました。

楽しかった♪ チェリーママ 貴重な体験ありがとう

  

みかんも 少しだけ うどんを楽しみました。

Photo_3

上手に食べてるね♪

おいしいもんね

 

また 一緒に行こうね

みかんとはこの後別れ みかん一家は愛媛方面へ旅に出ました。

その後の旅は こちらでお楽しみくださいまし。

 

うどんツアー参加希望の方 いつでもお付き合いしますので

お誘いくださいまし(爆

運転は 任して!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なかよし みかんとリクに ポチッとお願いします♪

|

« みかんがうどんの国にやってきた | トップページ | ルナ ようこそいらっしゃい♪ »

リクのお友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんがうどんの国にやってきた | トップページ | ルナ ようこそいらっしゃい♪ »