カテゴリー「パパっちのこと」の投稿

2010.03.29

いたぁぁぁぁぁ!!

パコと魔法の絵本をイヤイヤ見さされていました。

春休みは子供にTVの主導権ありなのです。

もう寝てしまおうか…

と思った矢先

『あっ 映った!!』の声(パパっち)

映画が終わり 新作最新情報の映画予告に パパほんの数秒?

いや一瞬 映ってます。

注)見逃すほどの一瞬です。(爆

では紹介

せ~のぉ~ どん!!

Img_0570_3

そう 以前 紹介しました

 
エキストラ撮影した一部分が映画CMに使われています。
 
是非パパっちを見つけてくださいcoldsweats01
映画の中でチョコレートのラブは1匹です。
チョコレートを連れている = パパっちになります。
 
映画公開は 8月14日
 
うどんの国は 1週間早く 8月7日です。
 
前売り券特典には かわいい肉球ストラップがついてきますよ!!
 
みんな 見てね!!happy01
 
 

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010.02.27

一日中幸せ!

先日 スーパーで memeママちゃんが作っていた

ホットケーキを見つけました。

なっちゃんと一緒に朝ごはんに作ってみます。

牛乳を粉に混ぜ合わせると バニラのいい香り♪

焼く前から美味しそうです。

Photo

160度に熱したフライパンにホットケーキを入れます。

2~3分たつと 気泡がぶつぶつ出てくると ひっくり返すタイミング

このガスのおかげでふっくら焼きあがります。

ふんわりしていて おいしゅうございました。

※ 冷めてもおいしいですhappy01

やっぱり 普通のホットケーキとは違いました。

また買ってみよう!!

 

そして 本日もお出かけ

とってもかわいい女の子に遊んでもらった リク♪

Photo_2

わんこだいすき♪ 2歳児です。

パパとリクのそばでたくさんお話してくれました。

この年頃の女の子 かわいい~♪

リクはやさしく出来るかな? もうちょっと勉強が必要だね。

また一緒に遊ぼうね!!

 

たくさん遊んで しっかり疲れて 楽しい時間でした。

その後は ママっちのお楽しみ時間です。

大好きな デパートの北海道展

Photo_3

腹ごしらえに ラーメンをいただき

各店の試食をいただき 満腹状態

それでも欲しかった スィートポテトをget!!

そして 他店に移動し またそこでも北海道展

大泉洋が はなまるで紹介した ゆきむしロールを買って

岐路に着きました。

いやー 一年ぶりのスィートポテト おいしゅうございました。

一度も行ったことがない北海道だけど 物産展で行ったつもりになり

おいしさを堪能しています。

一日中幸せな ママっちなのでした。

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009.11.30

週末の家族模様

週末 リク・私・子供達はダンク家で楽しく時間を過ごしました。

パパっちは 何をしていたかって?(聞いてないって…)

映画の撮影に行っていました。

「最後の忠臣蔵」にエキストラ出演です。

こんぴら 金丸座にて撮影がありました。

日本で一番古い芝居小屋だそうです。

私には考えられませんが 自分から進んで参加します。

もちろん時代劇 どんな格好かって?

うん うん 気になりますよねsign01

では 公開coldsweats01

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらお顔は公開できませんが バッチリ化粧までしています。

お昼 直接会ったのですが 誰かわからず(車で)通り過ぎてしまいました。

会ったときには 大笑いhappy02

だって いつもと全然違いますから…

めっちゃ頭でかいcatface

撮影風景はこんな感じです。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

朝 5時30分に自宅を出発 撮影終了は 21時30分ころでした。

撮影って長いんですよね…

私 送り向かえしたんですよ。(なんて良い妻smile

ですので食事は3食いただきました。

ロケ便紹介しますね。

朝飯

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

昼飯

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

晩飯

Photo_4  

 

 

 

 

   

 

 

今回は台詞があったそうな うれしそうね!

まぁ 帰りの車で しゃべるわ しゃべるcoldsweats01

楽しかったようです。

今回も映ってるといいねhappy01

2011年お正月公開です。

-------------------------------------------------

姪が わんこの合羽を着てみました。

091130_174519  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

どうもありがとう!!

とってもかわいいよ!!

 

 

 

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。heart04
    押してもらえるとうれしい dog wan

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009.11.01

パパっち 訓練士?

10月中に 映画のエキストラとしてパパっちが数日 撮影に参加しました。

参加賞でいただいた マスコット

Img_8294  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラドールです。

リクに合わせてこのお話しを頂いたようで 感謝 です。

○さん お話しいただき 本当にありがとうございます。

なんと 訓練士のエキストラ なのです。

Img_8316  

 

 

 

 

 

 

服まで着替えての撮影です。

茶ラブの女の子と一緒に撮影したそうです。

その子が めっちゃかわいい子だとか

私も会いたかったな!!

エキストラといえど 沢山の方が 現役の訓練士

実際に活躍されている方との出会いもあり

いろいろ勉強になったようです。

自宅に帰って話す顔が 楽しそう! パパっち よかったね。

 

出演した日はロケ弁が出るそうです。

朝食

Img_8299  

 

 

 

 

 

 

昼食

Img_8309  

 

 

 

 

 

 

晩食 

Img_8322  

 

  

 

  

 

  

どのお弁当も美味しそうです。

パパっち いい経験をしたね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009.07.07

合格しました。

先月 10日 岡山で行われた 愛犬飼育管理士 講習・試験 

パパっち 合格しました。scissors

講習・試験後 妙にわんこの知識があるパパっち なんだか頼もしいです。happy01

何か質問しても さっと答える もしくは 本を開いて答えを探す 等々

まるで別人…

今まで わんこを迎える事も あまりうれしそうには見えなかったパパっちですが

試験に合格してからは 人が変わったように感じるくらい

「リク」を迎える事を楽しみにしているように感じます。lovely

気持ちが違うのでしょうか?

合格通知をいただいてから JKC公認のクラブから会費を支払い 会員になりました。

会員になったからと言って 何もかわらないのですが…

犬のいない 会員なんて とっても珍しいかも…。

元気なわんこが我が家にきますように!! shinedogshine

| | コメント (10)

2009.06.11

「愛犬飼育管理士」講習会・試験を受けてきました。

本当は私が受けるつもりだった「愛犬飼育管理士」ですが…coldsweats01

あるきっかけから パパっちが受けることになりました。happy01

10日  「愛犬飼育管理士」講習会・試験の日 岡山まで行ってきました。train

2日前くらいからエンジンがかかり前もって購入したテキストを読み始め…

「ん~ わからん!」を連呼gawk しかし 目を通していないよりはいいだろうと

2度ほど目を通したようです。 ← パパっち本気だぁheart04

講習会後に試験をする場合 講習会中に問題や答えを言ってくれる場合があるので

真剣に聞く必要があります。confident (私もこういった試験の経験があったので)

パパっちにはそこを伝授 席は前の方よ!!(これポイントです。)

帰宅後

「どうだった?」

『前もって読んでてよかったよ』 

「試験は簡単?」

『5択だからな… ひっかけがなかったら… どうかな…gawk

「何回も受けた人っていたの?」

『3回目という人がいたよ! 受かりにくいものなのか?と思ったよcoldsweats02

とのこと

帰ってから 一生懸命試験の復習をしておりました。

合格発表は1ヶ月後 パパっち 受かってるといいね。

秋に迎える dogリク 健康で元気に育って欲しい そんな思いで

今回の試験を受けることにしました。

ブリーダーになりたいとかそんな気はありません。

ただ 先代に負けないくらい 元気・健康で長生きして欲しい。

リクdog「ここのおうちの家族になれて良かったheart04と思ってもらえるように

少しずつ準備を進めていきたいと思います。

| | コメント (2)