カテゴリー「リクのお友達」の投稿

2011.09.08

やっぱりうどんでしょ♪

みかんがうどんの国へやってきた 2日目

チェリーママ待望の うどんツアーへ

うどん屋の開店時間まで 我が家で暴れていただきましょう。

Photo

お土産にいただいた棒を噛んで 引っ張りっこ

左 みかん  右 リク です。

こうしてみると リク太い…

2

みかんもだんだん雰囲気に慣れてきたのか 楽しそうに遊んでいます。

さすが 同胎 テンポがあって いい感じで遊んでますね♪

 

さてさて うどん屋へ出発です。

実は私 うどんの国の県民でありながら うどんツアー初めてなんです。

ちょっと 楽しみでもありました。

Photo_2

最初に 坂出市の 日の出製麺所

最初の100食は 讃岐の夢2000という地産のこむぎを使ったうどんです。

艶・照り のど越し 最高のおうどん でした。

営業時間は 1時間と短いですが 食する価値あり お薦めです。

  

次に まんのう町の 谷川米穀店

めっちゃ有名なうどん屋ですけど ココも初体験

青唐辛子をのせすぎて… めっちゃ辛かった… 

辛いんだけどおいしい唐辛子 やみつきになりそうです。

うどん Goodでした。

  

3番目に 谷川から程近くの 三島製麺所

映画『UDON』で最初にでてくるうどん屋さん

ココね 懐かしい味でした。

私が子供のころに食べてたうどんやさんって感じ

ねじれててね やわらかくて でもこしがあって 塩味がいい感じ♪

懐かしい味でした。

 

最後に やまうちうどん

いわずと知れた 名店ですよね。

ココは中学のときの先輩が跡を継いでます。

何年ぶりだろう この店に来たの

おじさんが作ってたときは すごくこしが強かった記憶があるのですが

今は 少しやわらかめかな

私的に 好きなうどんになってました。

 

うどんを調べるお薦めサイト

讃岐 うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

 

いやはや 県民でありながら 食べてばっかりのうどんツアーを楽しみました。

楽しかった♪ チェリーママ 貴重な体験ありがとう

  

みかんも 少しだけ うどんを楽しみました。

Photo_3

上手に食べてるね♪

おいしいもんね

 

また 一緒に行こうね

みかんとはこの後別れ みかん一家は愛媛方面へ旅に出ました。

その後の旅は こちらでお楽しみくださいまし。

 

うどんツアー参加希望の方 いつでもお付き合いしますので

お誘いくださいまし(爆

運転は 任して!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なかよし みかんとリクに ポチッとお願いします♪

| | コメント (0)

2011.09.07

みかんがうどんの国にやってきた

夏休みの思い出です。

リクの同胎犬 みかんが うどんの国に遊びに来てくれました。heart04

うどんの国へきたら 是非 会ってほしいダンマー邸にお邪魔しました。

Photo

挨拶もそこそこも みかんファミリーはダンマーたちに 熱烈大歓迎heart01

Photo_4

一緒に遊びたいけど なかなか慣れないみかん

Photo_5

パパに抱っこ… sad

Photo_6

時間がたつにつれ 少しづつ慣れ てきたかな?

Photo_7

みかん お耳がウルトラマンの母だよ♪

Photo_8

カイはしーちゃんと2度めまして♪ 遊んでもらってます。

挨拶きちんとできたかな?

Photo_10

なんかすっかり なじんでる気がする

 

居間へお邪魔しまーす。

Photo_11

ダンクはみかんのパパが気に入ったようです。

離れませんね♪

Photo_13

カイはハハのお膝で スヤスヤ ねんねsleepy

幸せだね♪

Photo_14

みかんはマーたんと一緒に いい笑顔で 2ショット

かわいいーぞ♪

リクは いつもと同じように マーたんとムキッ歯で大暴れ… 

楽しかったね でも ホドホドにしてねbearing

 

今回もまた 大勢でダンク邸にお邪魔しました。

みかん ダンクとマールは大きくて優しいお兄ちゃんだったでしょ♪

一緒に遊んでもらって とっても楽しかったね♪

 

ダンク・マール・ハハぁ 大勢でお邪魔しました。

また遊んでね。

いつも ありがとう♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ポチっと お願いします♪

| | コメント (8)

2011.08.22

盛りだくさんな 月曜日

今日は イベントがいっぱい♪

リクと同胎犬のみかんが遊びにやってきますhappy01

そして そして

     ダンク・マールと一緒に遊びますhappy01

 

楽しいこといっぱいの月曜日happy01

火曜日は何しようか 考え中♪

 

遊んだ様子を報告しますので 待っててねんheart02

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リクちゃん ムキッ歯できっと大ハッスル間違いなし♪

期待をこめて ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

2010.10.29

運動会で大ハッスル

まだ暑かった 初秋

うきうき わくわく わんこの運動会に 3兄妹で 出場しました。

3 

集まった3兄妹は

パッチ みかん リク

さぁ 全競技にエントリー はたしてどうなる事やら??

Photo_2

はちまき付けて 頑張ります!!

 

1.ウォーターリレー
リードと水の入ったエサ皿の両方を同じ手で持って、
コーンの間をジグザグに通ったり、ハードルを飛び
ビーカーに水を入れ、スタート地点に戻り次の人にエサ皿でバトンタッチします。
ビーカーの水がいっぱいになったチームの勝ち

Photo_3

これ 順調に運んでるように見えるでしょ?

しかぁし ヒール出来ないんだな…

引っ張る 引っ張る こぼれるぅう…

Photo_4

で みかんパパのように こぼれる…

なかなか一杯にならなかったな…

 

2.Oideタイムトライアル サバイバル
ワンちゃんをスタッフに預けて、飼い主さんは一足先にゴール地点へ。
スタッフの合図でワンちゃんを呼んでください(走って呼びに戻っても構いません)。
ゴール地点のテーブルの上でオスワリが出来ればゴールとなります。
リード付・オヤツ・オモチャ使用OKですが、音の鳴るオモチャはNGです!

Photo_5

これは 良くできました。

しつけ教室では『鈍足の貴公子』と呼ばれたリクですが

まぁまぁ 早かったぁ♪

1位のベルちゃん 4秒29

17位 リク     6秒57

でした。

 

3.戦国イス取りゲーム
1つのイスを4人で奪い合うチーム対抗戦です。
音楽に合わせて歩いてストップの合図で、台の上にわんちゃんをお座りさせてイスをゲット!
自分のわんちゃんが座っているときは他のわんちゃんの誘惑OKです☆
ワンちゃんが動いたら、自分のワンちゃんの所へ戻ってオスワリさせて下さい。
誘惑におもちゃ・おやつの使用はできません。
音楽停止後から30秒後に座っている人が勝ち!
勝ち抜き線で最後までどうなるか・・・・・

Photo_6

上段写真 リクをお座りさせ よそのわんこのお座りを邪魔します。

何と 私の誘惑で動いたわんこ

私 椅子に座って1回戦勝ち抜きました。

勝つと楽しい みかんも パッチも 1回戦勝ち抜き!!

お昼休み

お楽しみのお昼ご飯は 出張チェリーカフェ 

Photo_7

オムライスに 焼きそばパン おいしくいただきました。

ごちそうさまhappy01

そして みんなそろって 記念写真            ↑↑

                             この辺りにそろってます。

お昼からもまだまだありますよ。

 

4.力を合わせてGO!!
競技は2人と1頭で出走します。
箸を使ってドッグフードをつまんだり、コーンを3回まわってワン!
(コーンを回るのはワンちゃんか人と一緒に回り、ワン!というのは人かワンちゃんどちらでもOK)
そしてワンちゃんとネットをくぐってもらい、皆でゴール♪
Photo_8

お箸でドッグフードを10粒右から左の皿へ移動 これむずかしい…

つるつるしてつまめない…

みんな頑張れ !! はぁ~ しぃ~ れぇ~ ♪

 

 
.スワレ or フセで生き残れ!!
円の中でワンちゃんを「スワレorフセ」させます。
自分のワンちゃんが「スワレorフセ」の状態から動かなければ、他チームの邪魔をする事が出来ます。
自分のワンちゃんが動きそうで不安なら、円の近くで待ってても構いません。
一番長く「スワレorフセ」の状態から動かなかったワンちゃんが勝ちとなります。
また、各チームから2名の誘惑係がワンちゃんの誘惑に行きます。
オヤツ・オモチャの使用はNGです!!(ただし、決勝はOKになるかも?)

Or

パッチ 頑張ったんだよ

誘惑する人間が来ても 頑張った!!

チェリーママの誘惑 すばらしかったわぁ ビデオで見せてあげたいくらい

犬の気持ちがわかってると言いましょうか

フードボールや 水を持っていくところ わんこの神髄つかんでらっやる!!

6.障害物リレー
各チーム6~8人で様々なことにチャレンジしてもらいます。
前半はボールやラケットを使用してジグザグに進み、後半はクイズをクリア、
そしてハードルを飛んでゴール&次の人にバトンタッチします。
素早くタスキをチームの人につなげて優勝を目指して下さい!
チーム対抗トーナメント戦です。 最後の最後に逆転があるかも!!!?

Photo_9

この種目 1回戦 突破 勝ったんです!!

よく見ると リク リード噛んでますね…coldsweats02

でも まぁ ハードルも跳べたしcoldsweats01  良しとしましょうheart04

 

すべての競技が終わり どっぷりつかれ 最後に素敵な賞をいただきました。

Photo_10

特別賞 兄弟そろって頑張ったで賞

Photo_11

メダルをかけて写真も撮りました。

ちょっと疲れてますけど 大満足!!

とっても楽しい 秋の1日でした。

 

パッチパパ&ママ 遠いところから ありがとう。

次は 12月にね!

 

チェリーパパ&ママ ごちそうさまでした。

今度はカフェへゆっくりお邪魔します。

 

そして 赤組の皆様 一緒に出場でき嬉しかったです。

ありがとうございました。

癖になる運動会です。

また 参加したいなぁheart04

| | コメント (8)

2010.09.03

私を避暑地に連れてって!

夏休み最後の週末

龍馬の国に向かいます。

気分はルンルン!!

だって だって 楽しいことが待ってるんだもぉん♪

待ち合わせ場所へ到着 すると ぽつぽつと雨rain

何日ぶりの雨かしら? と感激confident

少し気温が下がって 気持ちいい!!

うどん国よりずっと涼しい 龍馬の国ぜよhappy01

到着 行き先は?

Photo

 

Photo_3

めっちゃきれいな 穴場へ  超 感動です。

しえるママ ありがとう。

一緒に遊んだおともだちは

Cielm☆famille しえるちゃん ヴァンちゃん ご家族の皆様

Happy Fla-Girl!  カレンちゃん エルモちゃん ご家族の皆様

おヒマなシーダンマー ダンクくん マールくん シーちゃん ご家族の皆様

そして 我が家のメンバーです。

着いて 早々 恵みの雨 写真が少ないので まとめて どぉん と

お楽しみくださいませ。

Photo_4

どうせぬれるんだから 遊んじゃえ!! と

弾けまくる なっちゃん と こうにぃ そして しえるちゃんのお兄ちゃん達

Photo_6

子供たちも わんこたちも 楽しいったらありゃしない!!

水場が苦手なリクも 今日は スゥーイ スイhappy01

しえるちゃん に カレンちゃん そして マーたんが一緒だもんね!!

Photo_7

もちろん ダンクさんも泳ぎますゼィ!!

Photo_8

なっちゃんは 2人の子分さんを引き連れ 一緒に遊びます。

ちょっとした 犬つかい かも ??

Photo_9

しえるパパ 気が付けば川へ そしてダンクさんを持ち上げます。

ダンクの前に マールの抱っこも成功!!

すごぉーい 力持ちだ!

食べたり 笑ったり 川に入ったり とっても楽しい時間でした。

Photo_12

 

さぁて そろそろ帰ろうかな? というときに

アレレレレ???

Photo_10

カレンちゃん 帰りましょう?

こうやって アクアトイを投げてくれるのを待つってるんです。

可愛いわぁ~♪

 

帰りに アイスを食べて帰ります。

高知アイス

Photo_11

ソフトクリームをいただきました。

遊んだ後の甘いもんはうましっ!!

店内の席 眺め最高です。

 

しえるママ こんなすばらしい場所に連れてきてくれて ありがとうございました。

ほんま 楽しかった。

ダンクハハと またおしかけますね。

ねっ ハハぁ!!

さららさん とってもおいしいおにぎり ありがとうございます。

また 遊んでくださいね。

Photo_13

                      最高の夏休みになりました。

| | コメント (8)

2010.06.17

みぃーつけたぁ~♪

発売日を待ちかねて ポチった この2冊が届きました。

Img_1659

レトリバー と WAN (今月はレトリバー特集)

今月のWANには The Otter''s Tail オッターズテイル さんの記事が掲載

されているのです。

こちらの看板犬 ビーゴ君は同犬舎出身

犬舎見学へ行った帰りにショップへも遊びに行ったんです。

懐かしいな 是非また行きたいなぁ という気持ちもあり 買ってみました。

ペラペラ 写真をめくり 見ていると

おや これは これは???

Wan

リクと胴体の パッチ君ではありませんか?

いや 間違いない これは 絶対パッチ君だ!!

きゃー きゃー めっちゃ興奮状態♪

で またまた読み進めると 

ん??? いやこの美人姉妹 絶対見たことある

これは 絶対ヴァンちゃんや こっちはしえるちゃん 

何度見ても この美人姉妹 絶対そうや

そう確信して ページをめくると しえるママのコメント発見!!

Cielm☆famille の しえるちゃんとヴァンちゃんでした。

違った本の楽しみ方ができて 楽しい♪

 

Riku_4

ねっ リクぅ~!!

 

| | コメント (13)

2010.05.20

南へ向かう~

後ろ髪引かれながら 滋賀を出発

向かう先は りんくうタウン周辺

みかんの住む街に向かいます。

同胎犬 GO GO みかん の みかんちゃん 会いに

 

本日のお宿は(今回は宿泊しました。)

犬鳴山いこいの家

Photo_8

緑一杯の中に建物が はなれ のようにあります。

お部屋にトイレ・風呂は ありませんが ミニキッチンあり

8畳のお部屋 古いけど きれいにしています。

エアコン完備です。

部屋裏には川が流れていて 夏は涼しいと思います。

食事は カフェテラス空で ここね 美味しかったです。

ボリュームがあって 安い!! で うまい!!

みかんのパパママと楽しく食事しました。

二人は あって早々意気投合 覚えてるの?と思うぐらい仲良し

カメラ 部屋に忘れて 写真がありません。←ごみんなさい

たくさんの話もしました。

みかんのこと リクのこと

似ていることがたくさんあって ゆるい兄姉であることが再確認できました。

たのしかったじょ~♪

 

翌朝 チェリーカフェ

みかんが看板犬をつとめる お店です。

朝から 遊びます。 

Photo

 

お店の中を紹介

すっごくいい雰囲気のお店です。

小物や 絵が可愛い!!

Photo_2

さっそく食事

いただきます♪

Photo_3

オムライス ロコモコ丼 ピザ ボリュームたっぷり!!

デザートは 

Photo_5

みかんワッフルに わんこ用たい焼き(チーズ入り 美味しかった!!)

お店に お友達が続々とやってきました。

Photo_6

みなさん チェリーカフェを愛してらっしゃる!!

イイ仲間です!!

はじめてお会いしたのに 前から知ってる感じで

楽しかったです。

ほんとにありがとうございました。

『また来るね!!』 思わずそう言いたくなるお店でした。

チェリーパパ ママ ありがとう。

 

無事帰宅 さぁ寝よう と思ったら 

先に寝てるやつ 発見…

Photo_7

ゆっくり寝なさい ねっ!!

| | コメント (8)

2010.05.19

はしるぅ~ はしるぅ~♪

美味しいお弁当を食べ終わってからも

休む暇なく走ります。

元気やなぁ~

Photo_2

お弁当の包み紙を 首に巻く マヤちゃん ルナちゃん 何処にいるかすぐわかる!!

マーヤさんが出してくれた 魅惑のパン 

こうにぃが投げるパンを みんな必死で追いかけます。

何度も 何度も

そのうち 私の頭の上を飛んでいくパン

向かってくる多数の わん’s

 『何処投げとんや~』 と 思わず叫びましたが

臨場感ある 撮影のため投げている なるほど OK!!

どんどん投げていただきましょ!

よかったなぁ~ 少年野球してて と思った瞬間でした。

臨場感あるお写真は きっと マヤマミちゃんが撮ってるはず!!

何度も何度も パンを追いかける わん’sでした。

集合写真を撮りましょ って話になって

おやつぅ~

Photo_3

あれだけ 必死に追いかけたパンもおやつには負けますね~

みんなお利口に 座ってます?

どん母さんのお芋ちゃん みんなに食べさそうとする前に

わん’sアタックにより 落ちちゃった…

落ちた芋 食べるわん’s

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

※ 集合写真 写ってなかったらごめんね…

Photo_4

今回 参加してびっくりしたこと

それは イエローラブが リクのみなのです。

みーんな ブラック or チョコ

こんなにチョコ見たの人生で初です。

あ~ しあわせ!!

すっごく楽しい一日でした。

遊んでいただいた皆さん どうもありがとう!!

また 遊んでくださいね!!

| | コメント (6)

2010.05.18

快晴の休日♪

AM3時 出発rvcardash  眠い目をこすりながらお出かけぇ~ 

目的地は? 滋賀~heart02

お友達のブログで見て 広いな ココで遊んでみたいなぁ~

と思っていた場所 ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀

マヤマミちゃん 誘っていただき ありがとう!!

お友達が集まる前に ひとっ走りです。

Photo

うひゃひゃ~♪ 広いし 楽しぃ~!!

りくぅ めっちゃ うれしい顔して走っています。

だんだんお友達が増えてきましたよ~

Mayaと一緒 の マヤちゃん

まったりルナ小屋 の ルナちゃん

MARYAのダイアリー の マーヤちゃん&ゴディバ君

トリニティの徒然日記 の トリニティちゃん

晴れたらいいね~第2章~ の どんちゃん&ロビンちゃん

マーーの庭 の ココちゃん&モカちゃん

黒ラブAngelinaが行く! の アンジェリーナちゃん  

アンジェリーナちゃん  のお友達 ノワちゃん

そして リクぅ~♪

わちゃわちゃしてます。

Photo_2

なっちゃんは マヤちゃんに 会いたくて 会いたくて heart04 

一緒に写真 超ご満悦happy01

到着早々 お洋服着たままで プールに入る どんちゃん

兄姉で離れない マーヤちゃんにゴディバ君

などなど たのし~

人も お腹がすいてきて ちょっと休憩!!

マヤマミちゃんにお願いした あのお弁当 をいただくことに

Photo_4

近江牛大入り飯 湖北のおはなし ステーキ弁当などなど

なっちゃんが食べた 近江牛大入り飯 食べたかったなぁ…

お弁当をいただきながら楽しく歓談

とっても 美味しゅうございました。

マヤマミちゃん ありがとう。

そして お弁当の包み布で こそ泥になる リクぅ~♪

この姿 似合いますよ 

まやちゃん うちの娘が ごめんよぉ~ こそ泥姿に大変身coldsweats01 

そして お昼からも楽しく走るのです!!

続くぅ~ happy01paper

| | コメント (14)

2010.01.25

ん~ たのち~ぃ♪

Rカフェ ドックランに 姉さんたち と リク 勢ぞろい!!

3  

 

 

 

 

 

 

 

リクぅ たのちいね♪

走った 走った マシンガンのように走ったよぉ~

 

そろそろお腹もすいたし カフェでお楽しみ ランチrestaurant

とってもおいしそうな ランチプレートsmile

Photo  

 

 

 

  

 

私は マグロプレートをチョイス めっさおいしかったです。

これね お野菜たっぷりなの にんじんも大きくて ボリューム満点

ウマウマです。

リクは 机の下でめめちゃんと仲良く 待つことが出来ました。

いい子 いい子!!

めめママさんとたくさんお話しましたよ

今 一番悩みの食糞 とっても参考になりました。

やっぱ 食べささないように仕向けて行かないといけないですね。

めめママさん めっちゃ面白い あっ そうなんだと思うことをたくさんお話いただいて

お会いできてよかったです。

 

話も盛り上がり コーヒーをいただいて みんなで琵琶湖に向かいます。

ん? リード? と思うと

3人娘 じゃば じゃば 入水!!

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

  

ルナちゃんを筆頭に この寒空の中 泳いじゃった!bleah

何とも 気持ちよさそうな? 寒そうな? 感じです。

リクは 入りたそうな? そうでもないような?

リードをはずさなかったからわかりません。

そして またランへ

Img_9384  

 

 

 

 

 

 

ワンも子供も 入り混じって遊びました。

P1210530  

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン'sに遊んでもらう こうにぃ

P1210449  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

マヤちゃんにまたがる なっちゃん

P1210559  

 

 

 

 

 

 

 

リクも なっちゃんに遊んでもらって 楽しいね!!

Img_9398  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23kgのりく マヤマミちゃんに抱っこしてもらいます。

マヤマミちゃん 重かったでしょ?

マヤちゃんのほうが軽く感じるって?

そうかもしれません

久しぶりに 今日 抱いてみました。 めっちゃ重かったです…

Img_9397  

 

 

 

 

 

 

なっちゃん マヤちゃんを抱っこ!

マヤちゃんね 抱っこしようとしたら

ぴょんって跳ねて 抱っこされようとするんだよ!

なんとかわいい♪

Img_9404  

 

 

 

 

 

 

最後に リク 高い平均台を渡ることができました。

すごい!!

 

ルナんさん マヤマミちゃん めめママさん お忙しい所時間を作っていただき

本当にありがとうございました。

みんな仲良しで キュートで 賢い

すごく 仲良く遊んでいただき光栄です。

 

今回 どうしても ルナんさんに リクを見て欲しくて連れて行って よかったです。

ルナんさんありがとう。

ルナんさんのおかげでリクとで会うことができたようにおもいます。

 

マヤマミちゃん 想像どおりの素敵な女性でした。しかもかっこいい!!

是非 また 遊んでくださいね。

また 滋賀におしかけますね!

  

めめママさん めっちゃ優しいママ もぉ 大好きです。

おにいちゃんの野球で忙しくなりますが 時間が出来たら 遊んでください。

今度はリクも一緒に泳がせます。(泳げるのか?)

 

どうもありがとうございました。heart02

 

 

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (14)

より以前の記事一覧