カテゴリー「子供たちのこと」の投稿

2011.08.18

残暑厳しい日々

今日のうどんの国の朝 いい感じでの目覚めでした。

スッキリ目覚められた感じ♪

カイちゃんには 5時ころ 起こされました。

「ママぁ うんち出たから片づけて」

と言わんばかりの キャンキャンでした。

とってもありがたいことに お世話が楽です。

この小ささで トイレは ほぼパーフェクトです。

ありがたやーーーnote

Photo_2

調子にのんなぁーーconfident 

 

さて 今日は 我が家の長男のお話しを

昨日 「頭痛がする」 と言っていましたが あまり気にせず

(いつもと変わった様子がないし 訴えないので)

いつも通り 部活に送りだしました。

練習試合に自転車で向かう途中 吐き気と頭痛を訴え立てなくなったそうです。

連絡をもらい 慌てて迎えに行きました。

すぐ 病院へ行き 点滴など処置していただき 今は大事に至りません。

 

息子は 現在 中学2年生 13歳です。

小学生の時は少年野球励み 真夏の暑い日中 グランドを駆け回ってました。

中学生になって ソフトテニス部に入部

毎日 休みなく 練習に出ていました。

そんな暑い夏を 当たり前のように 過ごしていました。

私も猛暑をわかっていながらも 

若いから とか 暑さに慣れてる とか 過信していたんだと思います。

先日 暑さにやられたのか?

「ご飯 欲しくない」 と言い食べない日がありました が…

まぁ 大丈夫だろうと あまり気に留めず…

母としてもうちょっと気配りが必要だな と大反省してます。

日々の健康管理 食事量など変化を見逃さないようにしないとなぁ…

まだまだ残暑厳しい日が続きます。

暑さとうまく付き合いながら 過ごしていかないとなぁ

食事も工夫しなきゃなぁ…

反省ばかりです…

 

皆さまも まだまだ続く残暑 お身体ご自愛くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

僕の出番は?な リクに ポチっとお願いします♪

| | コメント (8)

2010.03.20

感無量

19日 晴天

うららかな 小春日和

小学校の卒業を迎えました。

Photo_2 2_2

6年間 あっという間でした。

いろんなことがあったなぁーと思います。

いろんな先生がいて いろんな子供たちの個性があり

学校は子供の個性をつぶすところ?と感じたこともあります。

親も 子供のおかげで 一緒に成長し

子供は団体生活によって 協調性を勉強するところということも知りました。

当たり前のことですが この当たり前がわかっていなかった私です。

いろいろな経験は 人間の成長に必要なことであり

どんどん挑戦させることは 人として前進していきます。

学校は挑戦と勇気 そして達成を教えてくれるところだと思います。

卒業式で子供の成長を確認し 胸がいっぱいです。

ありがとうございました。

 

我家で子供たちの成長を感じたところは

リクを向かえ 家族団結して 成長を見守ったことで 

子供たちは大きく成長しました。

言いたいことを言えない弟を向かえ 

相手の気持ちを考えられるようになりました。

小学生のときにリクを迎えられたこと こうにぃにとって本当によかったと思います。

そして 少年野球こそやめてしまいましたが

週末 家族で一緒に過ごした時間は 私たち家族にとって宝です。

いろんな話をしたし いろんなことを教え一緒に学びました。

今しかできなことを 精一杯させてやりたい

親のエゴかもしれませんが お友達が出来ない経験をさせてやれたと思います。

これからも こうにぃと一緒に 私たち家族で大きく成長していければと思っています。

卒業 おめでとう そして これからも前進して行きましょう!!

Photo_3

 

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010.03.17

6年間 皆勤賞

じゃーんshine

Photo_6 shine

お兄ちゃん 6年間休まず学校に通ったことを 表彰されました。

我が子ながら すごいと思います。

この表彰 実は裏話がありまして 親だから知っているエピソードも

5年生の冬 発熱…

本人は泣きながら学校行きたい と言いましたが

こんな熱では学校へ行けないと親が判断し お休みした日があります。

親は お休みのつもりで病院へ

薬をもらって 症状も良くなって

少し元気になったので 先生に電話してくれ と懇願coldsweats01

そう こうにぃ 学校へいこうと思っているのです。

本人が皆勤を狙っていて どうしても学校へ行きたいこと

熱も引き元気なこと を先生に伝えると

快く きて下さい とおっしゃっていただきました。

で たった 2時間の登校でしたが 出席しました。

親は ひやひやもんです。

 

めちゃめちゃ 流行った おたふくかぜ 学級閉鎖になった新型インフルエンザ

どれにも引っかからず…

熱を出すのは必ず 土日

しかも 野球が休みの日を選び 発熱をする こうにぃです。

だから 野球もほぼ皆勤賞なんです。

なんだか 神がかり的で 今思い出しても あの根性はすごいと思います。

これは 彼にとって何よりの宝

 

卒業 おめでとう

輝かしい未来に向かって また 頑張っていこう!!happy01

 

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010.03.16

ダブルで お誕生日

3月は お誕生月

なっちゃん 13日 10才

こうにぃ   16日 12才

なのです。

ちなみに パパっちの弟は 6日 私の母は 19日

3月は お誕生日に憑かれた月です。

 

14日

わが家でもささやかながら 家族みんなでケーキをいただきました。

Photo_2

元気に大きくなって ママっち うれしいよ!!happy01

こうにぃ 中学生になるね 勉強・部活頑張れ

なっちゃん 健康で 運動・勉強 頑張ろうね

おめでとう!

犬 ブログ村のランキングに参加しています。happy01
ぽちっと 応援 お願いします。dog heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8)